プリンス、マイケル・ジャクソンとのツアーを断わる

ツイート
プリンスは、一緒にツアーをやろうというマイケル・ジャクソンからの申し出を断わったそうだ。プリンスは、マイケルの影に埋もれてしまうのを嫌がったともいわれている。

『The Sun』紙によると、プリンスの関係者はこう明かしているという。「マイケルは、ガッカリしてたらしいよ。でもプリンスは、マイケルとのショウに興味を示さなかったんだ。マイケルの復帰ギグは、大騒ぎになる。(プリンスの存在は忘れられ)“マイケルのショウ”になる可能性が高いからね。プリンスには自身の計画がある。彼だけだって十分、伝説だ。誰かをサポートする必要なんてないよ」

マイケル・ジャクソンは現在、ニュー・アルバムを制作中。アルバムがリリースされた後には、大規模な復活ツアーが行なわれるのではないかと期待されている。

マイケル関連ニュースとして、彼とソニーが共同出資するSony/Atv Music Publishing LLCが、エミネムのバック・カタログを所有するFamous Music LLCを買収したという。

Famous Music LLCは12万5,000もの曲のコピーライトを保持しており、マイケルは、エミネムの「Without Me」や「The Real Slim Shady」のほか、クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」、映画『Godfather』や『Mission Impossible』のテーマ・ソング、シャキーラやベック、ビョークのバック・カタログも手に入れたことになる。Sony/Atvは、すでにビートルズの曲のコピーライトを所有していることで有名。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報