bird、話題のキリンビールCMソングのリリースが決定!

ポスト
'99年にリリースしたデビュー・アルバム『bird』が70万枚のセールスを記録し、作曲やプロデュースなどクリエイターとしての才能も発揮しているポップ・シンガーのbirdが、7月4日にレーベル移籍第1弾シングル「BATUCADA(バトゥカーダ)」をリリースする。

今作はマルコス・ヴァーリの楽曲のカヴァーで、オリジナルは、1968年にリリースされたマルコス・ヴァーリのアルバム『サンバ‘68』に収録されている。これまでも数々のアーティストにカヴァーされてきているラテン・スタンダード・ナンバーだ。

今回birdがカヴァーしている同曲は、オダギリジョーが出演しているキリン『キリン・ザ・ゴールド』第1弾CMソングとして、今年の3月より大量オンエアされている。CMオンエア以来、同曲を耳にした視聴者から、“あのCMソングを歌っているのは誰?”“CD化はされないの?”といった問い合わせが殺到している話題の楽曲だ。

あまりの反響により、CDリリースに先駆けて、6月1日より着うた(R)の先行配信が急遽決定! この夏、話題となりそうなこの曲を、着うた(R)でさきどりしちゃおう。

bird オフィシャル・サイト
http://www.bird-watch.net/
この記事をポスト

この記事の関連情報