あなたの言葉で東方神起を応援! 新曲「Lovin' you」レヴュー募集!!

ツイート
BARKSに集っている多くの方々なら、もうご存知のことだとは思うが、東方神起が6月13日に新曲「Lovin' you」をリリースする。

今回の彼らの新曲は…と、BARKSの編集者が語るのもいいのだが、ここはファンが心待ちにした新曲ということで、皆さんから広くレヴューを募りたい。彼らの新曲「Lovin' you」を聴いて、ぜひその楽曲がどのような楽曲なのか、どのような世界観なのか、聴きどころはどこなのかなどなど、多角的に分析した熱いレヴューを送ってほしい。

あなたの文章で、あなたの力で、直接世間に東方神起の魅力を知らしめてほしいのだ!

頂戴したレヴューはBARKSの編集者や編集長が直接目を通し、優秀作品はBARKSのニュース記事として掲載(あなたの署名つき!)。BARKSのニュースはYahoo! JAPANやlivedoorにも配信しているので、あなたの名前と記事がYahoo! JAPANやlivedoorにも載ることになる! さらに掲載されたレヴューは、レコード会社の担当者にも直接原稿を届ける予定。

東方神起ファンは、この楽曲に対する自分の熱い想いや深い分析といった、通常のファンレターでは表現できない部分を、メンバーや彼らの周りのスタッフにアピールするチャンス! かなり優れた作品だった場合、レコード会社のスタッフやBARKS編集長から、
「この記事に掲載されている○○さんで、ぜひ東方神起のインタヴューをお願いします」
なんて指名がくることも十分に考えられる。

もちろん、東方神起ファンだけでなく、将来、音楽業界に携わりたい人、編集者になりたい人、音楽ライターになりたい人、もしくは音楽ライターの方々には、レコード会社や編集部へ自分の実力をアピールするチャンス! 本当に実力のある人には後日連絡して、BARKSの編集をお手伝いいただくことも検討中。力試しのつもりでぜひ応募してほしい。

※なお、今回のレヴューは、「ユチョン愛してる~」といった単なるファンレターではないこと。BARKSのニュース記事として掲載されるため、適切な日本語で書くことが絶対条件なのは言うまでもない。

以下、レヴュー例を紹介するので参考にしてほしい。

■ スガ シカオ『SMILE』CDレヴュー
■ 「いじめに悩む中高生へ モーニング娘。新曲「歩いてる」を聴いて生きよ!」ニュース ←このような形でニュース化されます
■ 一青 窈「江戸ポルカ|夢なかば」CDレヴュー

■「Lovin' you」CDレヴュー原稿応募要項
<応募要項>
あなたが執筆したレヴュー原稿と、掲載時の名前(P.Nなどあれば)、メールアドレスを記入の上、

<<応募は締め切りました>>

まで応募してください。メールの件名は「東方神起レヴュー」としてください。(個人情報は「Lovin' you」CDレヴュー原稿応募にまつわる必要業務以外には利用せず、企画終了後、廃棄します)。
●文字数制限はありません。
●ひとりによる複数の原稿は受け付けますが、同一原稿の複数応募は不可となります。
●締め切りは、6月30日まで。
●英語、ハングルなど、外国語でのレヴューは対象外です。
●応募頂いた原稿は、バークス、バークス+プラスをはじめ、ヤフー!他、様々な媒体に掲載されることがあります。
なお、BARKS SHOP経由で「Lovin' you」を購入した方は、そちらも明記してください(掲載可否の判断には影響しませんが、SHOPをご利用いただいているユーザーの皆さんとして、レコード会社の担当者へ優先的に原稿を紹介します)。 

※掲載時には編集部のほうで文章を修正する場合があります。
この記事をツイート

この記事の関連情報