過激!安室奈美恵がムチ持ってプレイの現場をキャッチ!

ツイート
前シングル「FUNKY TOWN」のプロモーション・ビデオで、久しぶりにキレのいいダンスを見せてくれた安室奈美恵。リッチでお洒落な楽曲に合わせてしなやかに踊りながら、キラキラと眩しすぎる魅力を放つアムロちゃんに、瞬殺された人は数知れず…。

とにかくかわいすぎるアムロちゃんなのだが、なんと彼女がボーリングシャツワンピを着たウエイトレスのような格好をして、ムチを持っている写真が見つかった。さらに、もう1枚の写真では、シャツがはだけて胸元が露わになったポリスの服に身を包み、ムチを持って見下すような目つきをしているのだ。

コスプレしてムチまで持って、アムロちゃんは一体何のプレイを…と、思わず想像してしまいそうだが、このちょっぴり危険な香りを匂わせる写真は、6月27日にリリースされる彼女のニュー・アルバム『PLAY』のジャケット写真なのだ。

今回のアルバムのテーマは“大人らしくカッコよくお洒落に遊びのある街”ということで、“遊び好きの大人の街”をイメージすべく、ジャケットのアムロちゃんは、その街にいるファンキーな女ポリスとウエイトレスをイメージしたヴィジュアルで登場。警帽にムチ、ボーリングシャツワンピにムチと、どちらもムチをキーワードにしているところに、大人のきわどい遊び心が感じられる。収録曲は全12曲。聴いているだけで、ファンキーな街を歩いている気分にさせてくれる作品だ。

そして、アルバム収録曲「Hide&Seek」のPVでは、白のポリス帽を被り、ムチを持った彼女が、まるでムチで鼓笛隊を先導するような迫力のダンス・パフォーマンスを披露している。白シャツに白パンツ、サングラスにポリスバッジというポリス・スタイルの男性ダンサーたちに囲まれて、クールなダンスを披露する彼女に、普段はおまわりさんが苦手な人も、“むしろ叱られたい!”と思ってしまうかも!?

夏からスタートする今作を引っさげての全国ツアー<namie amuro PLAY tour 2007>は、自身最多の40ヵ所53公演となる。毎回ハイクオリティーなステージで魅了してくれるアムロちゃんだが、30歳を迎える今年のステージでは、さらにワンランク上のパフォーマンスを見せてくれそうだ。ツアーの詳細は、ヴィジョン・ファクトリー公式サイトをチェックしよう。

◆リリース情報
ニュー・アルバム『PLAY』
【CD+DVD】AVCD-23342/B ¥3,990(tax in)
【CD】AVCD-23343 ¥3,059(tax in)
2007年6月27日発売

ヴィジョン・ファクトリー
http://www.visionfactory.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス