恋愛小説のような恋をしたい男女をスマートに演出 「Jabra BT8010」

ツイート
【 第1話 】


─── たとえば、外回りの途中。たとえば、出張先。“NO MUSIC, NO LIFE.”な僕らのポケットには、常にiPodがある。

“ちょっと疲れたから、コーヒーでも飲もう”

駅前にあるコーヒーチェーンの店舗に入り、アイスコーヒーを注文。窓の外が見える席に運んで「BT8010」を装着する。流れてくるのは、お気に入りのアルバムの1曲。窓の外に目を移すと、学校帰りの小学生や、井戸端会議に花を咲かせる主婦や…。

ふと、心地よい音楽に割って入る着信音とバイブレーション。鞄の中の携帯電話に着信のようだ。

“…もしもし?”

携帯は取り出さない。「BT8010」のディスプレイに映し出された番号から、相手は旧友だとわかるから。

“もしもし?あのさ、今週の金曜に軽い同窓会のノリでみんなで集まるんだけど、こない? お前が昔好きだった、あの娘もくるぜ?”

“マジで? 行くよ、絶対。”

<数分後>

“じゃあ金曜日な。待ち合わせ、遅れるなよ。”

“ああ、わかってるって。サンキュー。”

通話を終えると、再びiPodから心地よい曲が流れてくる。僕は音の波に身を委ねながら思いにふける。懐かしいあの頃の記憶と淡い恋心がよみがえってきそうな今年。ふと、窓の外にいた小学生が、照りつける太陽を恨めしそうに見上げていた…。

⇒ 第2話はこちら

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス