Sowelu,EXILE,DOBERMAN INCがコラボ・シングルをリリース!

ツイート
デビュー5周年を迎えたSoweluと、EXILE、そしてDOBERMAN INCによるコラボレート・シングル「24karats」が、8月29日にリリースされることがわかった。

EXILE発案によるストリート/クラブ・シーンにアプローチするムーブメント“24karats”の「24金=まじりっけのない本物」というコンセプトの下、「今の音楽シーンに衝撃を与える様な、カッコ良くてエッジが効いた作品を作ろう!」という提案に、Sowelu、DOBERMAN INCが呼応して実現した今回のコラボ。

DOBERMAN INCは、2005年にリリースされたSoweluのアルバム『Heads or Tails?』収録曲「No Limit」でメンバーのP-CHOが客演しており、またEXILEメンバーとの親交も深い4人組。今作ではDOBERMAN INCには欠かせないトラック・メイカー/BACH LOGICがトラック・メイキングを担当している。総勢12名でのゴージャス&セクシーなナンバーに仕上がっているとのことなので、お楽しみに!

今回のコラボレートに際し、それぞれに次のようなコメントを発表している。

<Soweluコメント>
私が大好きなEXILEさん、DOBERMAN INCさんと一緒にコラボレーション出来る事を嬉しく思ってます!男性11人、女性は私1人だけなので、紅一点としてVocal、Dance、Visualともに自分の持ち味を存分に出したいです。思いっきり楽しもうと思います!

<Soweluが感じるEXILEの魅力>
色んなシチュエーションで聴きたくなるいい曲がたくさんあって、ツインヴォーカルとダンサー皆でのパフォーマンスがとてもカッコ良くて魅力的なグループだと思います!

<Soweluが感じるDOBERMAN INCの魅力>
以前“No Limit”という曲をとてもカッコ良くremixしていただきました。音作りのセンスはもちろん、ラップの入れ方、声、全てのバランスが私のツボにはまるグループです!

<EXILEコメント>
24karatsというコンセプトの下、Soweluさん、DOBERMAN INCさんと三つ巴でのコラボという事で、とてもワクワクしています!日本の音楽シーンに、新たな一歩を残せる様、全力を尽くします!

<DOBERMAN INCコメント>
DOBERMAN INCが今までやってきたカラーを思いきり描き出して、コラボレーションとしての魅力を最大限表現したいと思います。
<DOBERMAN INCが感じるSoweluの魅力>
DOBERMAN INCにとっては“歌姫”というより“ソングストレス”的な存在のSoweluさん。彼女の馥郁とした歌の折々は、美麗なる諭しだったり、艶やかなる誘惑でもあったりします。

<DOBERMAN INCが感じるEXILEの魅力>
歌で表現することの美しさ、パフォーマンスで表現することの逞しさ、そのバランスそのものが独自で、そうしてEXILEさんが放つ煌きはまさに”24Karats”そのものだと思います。

<SoweluとEXILEとの交流>
SoweluとMATSU・・・3年前、テレビの歌番組での共演がきっかけ。
SoweluとATSUSHI・・・2年前、シンガーAIを通じて知り合って以来、音楽仲間としてご飯を食べに行ったり、お互いのLIVEに行き来している。
この記事をツイート

この記事の関連情報