今年も超豪華なアーティストを擁してapbank fes'07が開催

ツイート
大好評を博した2006年に続き、2007年も<apbank fes '07>が開催される。エコ意識の連鎖、共振への“eco-reso”をメッセージに、環境プロジェクトに融資する非営利バンク“ap bank”が主催するイベントだ。前回にも増して豪華な参加アーティストの第一弾が発表されたのでお知らせしよう。

<apbank fes'07>が開催されるのは7/14(土)、7/15日、7/16(月)の3日間。3日間とも出演するのは絢香とGAKU-MC。7/14は小田和正、7/15はRIP SLYME、7/16はKREVAなどがラインアップされている。そしてMr.Childrenはバンドアクトとして3日間とも出演する。詳しい出演者と情報はオフィシャルサイトでチェックしてほしい。

また、7/13(金)にはeco-reso+(plus)として前夜祭的な催しも開催される。ここではトークショーやワークショップ、オーガニックフードなどが楽しめるようになっている。さらにエコレゾキャンプが初登場。自然との共生をさらに深く楽しめるヨガやワークショップもある。フードエリア コティでは、30店舗ちかくのオーガニックフード・ショップが出店。ゆっくりと食事を楽しめる。

中心人物である小林武史と櫻井和寿からのメッセージも届いているので、一部を紹介しよう。
「間違いなく待っててくれる人がいるフェスに成長できたことを本当にプロデューサーとして素直にうれしく思います。ap bankがひとつのことに安住せずに枠を広げ、敷居を低くして、色んな化学反応を起こしていけそうだから、 僕は、今年のフェスが楽しみなのかもしれない。身も心も洗われるような気持ちよさはやっぱりあのフェス独特のもののような気がする。本当に僕も楽しみです」(小林武史)

「今年なのですがたくさんの感謝と、再会の喜びと、参加される方への歓迎の意をこめて、オープニングに歌うための曲をつくった。つくっている間、夏休み、都会から甥っ子がやってくるのを心待ちにする田舎の叔父が、再会の時の挨拶のことばをああでもない、こうでもないと考えているような、そんな「幸せなそわそわ」を感じていた。タイトルだけ教えておきます。「よくきたね」」(櫻井和寿)

エコということに目を向けて、自分の出来ることを考えてみる。そんなステキなメッセージとともにフェスを楽しむのは、最上の喜びかもしれない。

●<apbank fes'07>
7/14(土)、7/15日、7/16(月)
つま恋(多目的広場・スポーツ広場・第2多目的広場)

●ap bankオフィシャルサイト
http://www.apbank.jp

●apbank fes '07オフィシャルサイト
http://www.apbank-ecoreso.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス