YouTubeの動画をパソコンに保存してiPodで観る! 「Tube Recorder」

ツイート
BARKSのコミュニティなどを見ていると、どうもみんなYouTubeで見つけたお気に入り動画は、ダウンロードして手元に置いておきたくなるらしい。

というわけで、YouTubeやGoogle Videoの動画をダウンロードして、パソコンに保存、さらにはiPodやPSPで観られるというソフトが登場した。サイバーリンク トランスデジタルの「Tube Recorder」がそうだ。




このソフト、立ち上げて画面が開いたら、そこに「ダウンロードしたいYouTubeのURL表示ウィンドウにあるアイコン」をドラッグ&ドロップするだけ。そうすればダウンロードされ、自分のパソコンに保存される。



さらに、複数ファイルの同時ダウンロードも可能。出力形式もWVM/iPod/PSP/JFLV(無変換)から選べる。YouTubeの映像を次々に落としてiPodに転送し、移動中に見て楽しむ、という使い方も楽しいのかもしれない。

価格は、ダウンロード販売が2,980円。パッケージでの販売は7月6日からで、価格3,970円となっている。

私はYouTubeの映像をダウンロードしたいと思ったことすらないので、このソフトの需要がどのくらいあるのかも想像できない。ま、ひとつ言えることは、

「このソフト使っても、BARKSの動画はダウンロードできません。」

あしからず。


■ 購入はこちら!(サイバーリンク トランスデジタル)
■ iPhone国内展開への布石か? 業界大激震! Yahoo!とiTunesが電撃連携!


[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス