JUJUとSowelu、ライヴでセッション

ツイート
現在バークスで特集中(参照:JUJU特集)でもある、NY在住の要注目女性シンガーJUJUが、Soweluと一夜限りのセッションを披露した。

これは、JUJUとSoweluがJ WAVE ASAHI SUPPER DRY~SUPER LINE J LILE~の公開録音イベントに出演した際、JUJUのライヴ・パフォーマンスの最後にSoweluがステージへ登場したことによるもの。

アイリッシュ系アメリカンのクォーターでもあるSoweluと、NYに単身移り渡って13年、デビュー3周年を迎えるJUJU、この2人の出会いは、2006年のクリスマス・イヴに大阪で行なわれたとあるイベントだったらしい。この日は、古内東子を含む3組の女性アーティストが出演していたが、イベント後の打ち上げで女子トークに花が咲いて意気投合! 「いつか、また共演しよう!」とハグで別れたというエピソードが残っていた。今回の共演は、その半年後に果たされた約束の共演だったのである。

最後に1曲セッションしようとSoweluから提案、JUJUが快諾し実現に至ったものだが、セッション楽曲は、両者のフェイバリット・ソングでもある、カーペンターズの「Close To You」をセレクト。二人の熱唱はそこに集まった観客300人を魅了することになった。

ピュアなミュージシャンシップの上に成り立つ一夜のコラボや一度きりの共演は、リスナーやファンにとっても思いもよらないサプライズ。忘れられない最高のプレゼントとなった一夜だったのではないだろうか。

なお、JUJUはSUMMER SONIC 07にも出演が決定し、ますますその活動に磨きがかかってきている。7月7日(金)には渋谷クラブクアトロで行なわれるSUMMER DAYZ PARTYにも出演、JUJUとONE☆DRAFT(帝京高校出身の3人組HIPHOP ユニット)のカップリング公演が急遽決定したようだ。JUJUの8月8日リリース予定新曲が、ここで初パフォーマンスされるか?との噂だ。これも乞うご期待。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス