ノエル、GFが妊娠中でマッカートニーのギグを見逃す

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーの彼女思いの一面を……。彼は、ガール・フレンドが妊娠中のため夜遊びを控えており、先日ロンドンのクラブで行なわれた希少なポール・マッカートニーのシークレット・ギグへ行くのも断念したそうだ。

ノエルは『The Sun』紙にこう話している。「ギグを見逃したのは、ホントに残念だった。でも彼女が妊娠してるってことは、自分が妊娠中みたいなもんだ。だから出かけなかったのさ」しかし当日、偶然、デパートでマッカートニーに会って話すことができたという。「その日、セルフリッジで偶然、彼に会ったよ。メンズウェアの売り場にいたら、誰かが結構デカイ声で“見ろ、万引きだ”って言ってるのが聞こえたんだ。振り向いたら、ポール・マッカートニーだった。彼に会うのは久しぶりだったよ」

そのビートルズの名アルバム『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の40周年(参照:「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」40周年記念ビデオ)を記念してBBCラジオが制作したセッション番組へ出演したオアシス。彼らは「Within You Without You」をプレイしている。

ノエルは同アルバムは、彼にとって特別な作品だBBCオンラインに話している。「俺にとって特別なアルバムだ。だって、俺は('67年)5月29日に生まれ、アルバムは6月1日にリリースされてる。つまり、俺がマンチェスターのセント・メリーズ(病院)で生まれたとき、病院のラジオで流れてたってわけさ。どの曲もロックじゃなく、ふわっとしていて夢のようだ。だから、年を取れば取るほど良さがわかる」

オアシスやピート・ドハーティ&カール・バラーが参加した『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の再レコーディング・セッション番組は、土曜日(6月16日)にオンエアされた。番組は現在、BBCラジオのサイトhttp://www.bbc.co.uk/radio2/events/60sseason/documentaries/sgtpeppers.shtmlより公開中。セッションの写真も見ることができる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス