あの「モバHO!」が見られるプレイヤー「U:MO」 鮮烈にデビュー!!

ツイート
「モバHO!」をご存知だろうか? モバHO!とは、<移動体向け衛星放送サービスの名称>。わかりやすく、かつ大雑把に言うと、ワンセグと同じようなもの。

モバHO!では、MTVやビルボード、オリコンといった音楽番組や、MLBやJリーグなどのスポーツ、ニュース、エンタメ系といった数多くのチャンネルが有料で楽しめる。

そんなモバHO!の受信も可能なプレイヤーが登場した。



アイリバーが開発した「U:MO」は、音楽/画像/動画再生、FMチューナー内蔵、ボイス録音機能、Flash Lite2.1対応、そしてモバHO!の受信が可能な製品。<ポケットにUSENを持ち運ぶ>というコンセプトの元、通常のプレイヤーとしての利用に加えて、空からリアルタイムで降ってくる音楽や映像を楽しめるプレイヤーだ。

なお、端末の販売は行なわれず、月額2,200円でのレンタル利用となるほか、月額980円以上の音楽・映像視聴料が必要となる。


ワンセグはケータイで見られるし、iPodを除くMP3プレイヤーのほとんどはFMラジオ機能が内蔵されている。ポケットにUSENを持ち歩きたい人がどのくらいいるかは知らないが、とりあえず“使いたい!”と思う人に、オススメしたい。


■ 詳細はこちら!(iriver)
■ 今週は人気のブラックをプレゼント!! MP3プレイヤー「YP-U3」

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス