通算17枚目となるニューシングル「ANY LOVE」とライヴDVD & BLU-RAY DISC「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」を7月4日に同時発売するMISIA。

シングル「ANY LOVE」のビデオクリップは、前編アフリカロケという大掛かりなもの。ナイロビで撮影されたという当クリップは、オフィシャルサイトにて6月28日から1週間限定でフル視聴が開始された。

■オフィシャルサイト
http://www.bmgjapan.com/misia

前作『ASCENSION』の持つ、人間の根源的テーマとその世界観を通して、今作では、もっと身近で手の届くような思いやテーマに目を向けたいと思ったMISIA。すなわち、それは恋愛だったり、生活だったり。そんな心持で望んだレコーディングも、制作過程で美しすぎてリアリティを感じない作品に悩みと戸惑いを感じ、レコーディングの最中にもかかわらず、以前からの願いでもあったアフリカへ訪れることになったらしい。

そこで見たものは、生きているから恋愛をするという、ただそれだけのシンプルな生き方。そこで感銘を受けたものが、作品に大きく反映されてのリリースとなったようだ。

ちなみに、上記サイトでは一週間の期間限定試聴だが、初回盤を入手すれば、特典DVDでこのビデオクリップを何度でも堪能できるので御心配なく。

なお、同発のライブ映像作品「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」は、通常のDVDと同時に、新世代フォーマットBLU-RAY DISCでのリリースもなされるという。DVDを大きくしのぐ圧倒的な映像美を求めたければ迷いなくこちらを! 

また、初回盤(超豪華仕様、初回限定生産)では、MISIAのLIVE DVDとしては初の豪華トレジャーボックス付となっており、DVDはもちろんのこと、MISIA 特製の秘宝グッズが満載。レア・コレクターズアイテムとして、コアファン必携の豪華仕様間違いなし。