<東京おもちゃショー>で見つけた面白いもの ~ 携帯オーディオ関係 ~

ツイート
先週末に東京ビッグサイトにて開催された<東京おもちゃショー2007>。今、話題のおもちゃと、これから話題になるであろうおもちゃが一同に介したこのイベントに、BARKSデジモノチャンネル担当者も潜入してきました。

というわけで、<おもちゃショー>で見つけた面白そうなものを紹介します。

■ mu-bot



まずはセガトイズブースで見つけた「mu-bot」(2,940円)。鼻のところの赤いボタンを押しても自分のコピーにはなってくれませんし、そもそも赤いボタンすらありません。コピーロボットでないのならば…ということで、見てのとおりイヤフォンです。

“イヤフォンの途中にこんなバカデカイロボットがついてたら、イヤフォンが落ちちゃうよ!”

なんて心配も無用。ロボット背面にはクリップがついています。

もちろんこのmu-bot、ボディーが真っ白なので、自分の好きなようにロボットに絵を描くことも可能。というわけで、嘉陽愛子さんがペイントしたmu-botがディスプレイされていました。



(ま、ここでの正解は間違いなく“鼻のところに赤いボタンをひとつだけ描く”ことでしょうね。いろんな意味で残念です…。)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス