“すぐにお腹が空いてました(笑)”松下奈緒がYahoo!ライブトークで「未来予想図II」など2曲披露

ツイート
女優・松下奈緒。いや、女優という言葉だけでくくるには、あまりに多彩な才能を備えている彼女。BARKSの読者ならば、彼女が新たに歌手として活動し始めたことはご存知のことだろう。

そんな松下奈緒がYahoo!ライブトークに出演した。

今回のYahoo!ライブトークは、会場をいつものスタジオではなく、都内にあるレコーディングスタジオで行なわれた。本番前には、メイクを直されながら、ピアノの前で指慣らしも含めて、軽くDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」を弾く彼女。スタッフの緊張感も彼女のピアノの音色のおかげで、いつもより和んだものになっていたように感じた。

今回は、7月11日にリリースした「Moonshine~月あかり~」の話題を中心に番組は展開された。モデルとしてデビューし、女優の活動をスタート、さらにピアノ曲をリリース。そして今回は弾き語りの曲で歌手としてデビューと目まぐるしい活躍を魅せていることについては、“すべてやってみたかったことで、好きなことをずっとやっていけるのは嬉しい”とのこと。

また “笑顔が素敵な松下さんの笑顔や演技の源は?” というファンからの質問に対して、照れながら “よく食べ、よく寝る” と返す。すると、パーソナリティーの荘口彰久氏に “思いっきり食べてましたよね! そして結構大きな笑い声が何度も” と本番前の彼女の様子を暴露されたりと、番組は和やかなムードで進行した。

7月12日に品川教会で行なわれた初のワンマンライヴについては、開催できた喜びや、逆に曲にまつわるMCをしないといけないということでのプレッシャー、本人以上に緊張(ヒヤヒヤ)していたという家族の話などを披露。 “(録音したものを聴いてくれるのも嬉しいけど)ライヴで生の音を聴いてもらうのは、癖になる” とのこと。 “ただ、(ピアノより)歌のほうが全身を使って表現するので、パワーを使う。だからすぐお腹が空いていました。” という裏話も。

さらに関西弁で喋ってみたり、テレビ朝日の生番組『ミュージック・ステーション』に出演した際のドキドキ、一方でバラエティー番組は根が関西なので好きといった話の後、最後にはピアノで「未来予想図II」を、そして「Moonshine~月あかり~」を弾き語りで披露し、彼女の包み込むような音色と歌声の余韻のまま番組は終了した。

松下奈緒主演の映画『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』は10月6日公開。さらに、「Moonshine~月あかり~」が主題歌となっているアニメ映画『ピアノの森』は絶賛公開中だ。そしてBARKSでは今回のライブトークでの麗しい姿を写したフォトアルバムを公開中だ。


■ Yahoo!ライブトークはこちら!

■ 松下奈緒の魅力がつまったフォトアルバムはこちら!
 ⇒ https://www.barks.jp/feature/?id=1000033034
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス