○○○とスピーカーは“バランス”が大事でしょ? 「NX-A01」

ツイート
【第2話】
⇒ 第1話はこちら


“結婚相手は、大物になるような志の大きな男を選べ”
実家の父は、帰郷するたびに私にそう言う───。

レコード会社の宣伝部員、いわゆる音楽プロモーターのデスクワークは夜から始まる。昼間は担当メディア、媒体を駆け回り、夕方からはライヴ会場で運営の補佐。そして夜も深まった頃に会社に戻る。好きだった音楽に埋もれた毎日なので、苦ではないのだが、当然プライベートの時間は皆無に等しい…。

社内の人間がまばらになった時間帯に、打ち合わせスペースで来月リリースする新譜の資料をチェックするのが好きだ。手元には、その新譜の音源が入っているiPodと、外付けスピーカー「NX-A01」。これで実際に音を聴きながら、紙資料に目を落とす。

NX-A01」はコンパクトでシンプル。操作もほとんど必要ない。だけど、一番気に入っているのが “音のバランスがいいところ”。このサイズの割りに低音から高音までちゃんと出るし、しかも聴きやすい音だから好きだ。

ケータイが鳴った。見ると、シンノスケからのメールだ。

<おつかれ。先に帰ったからご飯でも作ろうと思うんだけど、食べる? 親子丼。>

シンノスケとは、一緒に住むようになってもうすぐ1年になる。小心者なので大物になれる器ではない(と思う)けど、家事全般も普通にこなせるし、そこそこ博識で、頭の回転も早い。

シンノスケに帰宅予定時間を返信した後、「NX-A01」に目が留まる。


“オトコもスピーカーも、大物より、やっぱり『バランス』が大事でしょ。”

明日の予定を確認するために手帳を開く。明日も朝からスケジュールがぎっしりだ。


そして今週末は ─── 学生時代の友人との久々の再会の予定。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス