集まれ!世界のギャラガー

ツイート
オアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟に、ギャラガー一族の親睦会に参加しないかとの声がかかっているらしい。世界中にいる“ギャラガーさん”をひとつの場所に集め、同姓会合の世界記録を作ろうという企画があるそうだ。

ギャラガーの歴史を研究する“Gallagher Clan(ギャラガー一族)”なる団体は、一同をギャラガー発祥の地であるアイルランドのカントリー・ドネガルに集結させたいと考えている。

彼らは9月8~15日の1週間、“The Gallgher Clan Global Gethering(ギャラガー一族世界会合)”と名づけたイベントを開催。家系図やギャラガー家に関する資料の提示をするという。また“みんなで歌やダンス、お喋りを楽しもう”とのこと。9月9日に集まった人数でギネス・ワールド・レコードに挑戦したいそうだ。

ノエル&リアムは、おそらく世界で1番有名な“ギャラガーさん”。2人がこういったイベントに関心があるかどうかは疑問だが、彼らが参加してくれれば、他の“ギャラガーさん”の士気やプライドも高まるというもの。ちなみにギャラガーの歴史は1,600年前までさかのぼれるそうだ。ご興味のある方はgallaherclan.orgまで。

オアシス関連ニュースとして、彼らは昨年、世界各地で限定上映したツアー・ドキュメンタリー『Lord Don't Slow Me Down』を10月29日にDVDで発売することを発表した(英国リリース)。上映会に参加できなかったファンには朗報。DVDには、ノエルが行なったファンとの質問会の模様も収録されているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報