ヴァン・ヘイレン、いよいよ再結成ツアーの日程を発表

ツイート
初代ヴォーカリスト、デヴィッド・リー・ロスが参加するヴァン・ヘイレンの再結成ツアーが、正式に発表された。デイヴがバンドに復帰しツアーを行なうのは、20年以上ぶりのこととなる。

再結成の噂は、今年初めから流れていたが、ギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンがリハビリ施設に入院するなど、なかなかコンファームされなかった。しかしBillboard.comによると、月曜日(8月13日)ようやく正式な発表がなされ、早くも来月終わりから北米ツアーがスタートするという。

オリジナル・メンバーで再結成するとの報道もあったが、正確にはベースにはマイケル・アンソニーではなく、エディのティーンエイジャーの息子ウルフガングが参加。ロス以外の3人はヴァン・ヘイレン一族のメンバーが占めることになった。

デイヴによると、このウルフガングがセット・リストを選んだという。また彼は「この4ヶ月でこれまでの20年でこなした以上のリハーサルをやった。これまでで最高のサウンドだ」と話している。

ツアーは9月27日にノースカロライナのシャーロットでスタート。現在のところ、12月11日までの間に25公演の日程が発表されている。ウルフガングが加わったことで、限りなくオリジナルに近いながらも新生ヴァン・ヘイレンが誕生。ロスはこのメンバーによるニュー・アルバム制作の可能性もほのめかしている。

■ヴァン・ヘイレン、再結成の噂が現実に!?
https://www.barks.jp/news/?id=1000028895

■ヴァン・ヘイレン、15歳の息子がベーシストに
https://www.barks.jp/news/?id=1000028045


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報