50セント、カニエに負けたらもうアルバムは出さない

ツイート
50セントとカニエ・ウェストが来月、同じ日にそれぞれのニュー・アルバムをリリースするが、50セントは、発売日のセールスがウェストに負けたら、もうアルバムはリリースしないと宣言した。

ウェストのほうはあまり相手にしていないようだが、なぜか彼に対しライバル意識丸出しの50セント。どちらのアルバムが優れているか、選挙番組スタイルの生放送討論番組をやろうと提案し、ウェストからあっさり断わられた彼は「勝者は1人しかいない」と息巻いているそうだ。

dotmusicによると、50セントはこう話しているという。「掛け金を吊り上げよう。もし9月11日、カニエ・ウェストのアルバムが50セントのものより売れたら、俺はもうミュージックをパフォーマンスするのを止める。他のアーティストのために曲を書くことはあっても、自分のソロ・アルバムは出さない」そうだ……。

50セントは3rdアルバムとなる同作品に相当の自信があるようだ。彼の本名である『Curtis』と名づけている。『Curtis』およびカニエ・ウェストの『Graduation』は9月11日にリリースされる(全米発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス