盗まれたエルヴィスのハンドガン、ウンチの中に

ツイート
先週木曜日(8月16日)エルヴィス・プレスリーの30回目の命日を追悼し、メンフィスに世界各地から多くのエルヴィス・ファンが集結したが、その中には心無い人もいたようだ。プレスリーの邸宅グレースランド前にあるミュージアムから、彼の所有していたハンドガンが盗まれたという。

この盗難は、ファンが夜通しロウソクの火を灯し祈りを捧げていた最中に起きたようだ。警察が、Elvis After Darkミュージアムの監視カメラをチェックしたところ、男が真夜中近くガラスのケースを動かしピストルを持ち去る姿が映っていたという。

しかし、ピストルは思わぬところから見つかった。トイレの中だ。

CNNによると、ミュージアムのトイレを清掃していた男性が、盗まれたものとは知らず家に持ち帰っていたそうだ。彼は盗難があった当日、ホール裏に設置された簡易トイレを掃除していたところ大便にまみれてたハンドガンを発見したという。盗まれたものだとは知らず、家に持ち帰り洗浄したそうだ。その後、ニュースで事件を知り、月曜日(8月20日)に地元の警察へ届け出た。

警察は、犯人が間違ってピストルをトイレの中に落としてしまったのではないかとみている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報