iPod「自動同期」の恐怖(?)にコレ1本!! 「Pod曲復活」

ツイート
「会社のパソコンにiPodをつなげたら、iPod内に入っていた音楽データがすべて消えた!」
「パソコンを買い換えて、何も考えずにiTunesを入れてiPodを挿したら、iPodがまっさらになった」

iPodを使っていて、こんな体験はありませんか? これは、iTunes上で変更できるiPodの同期設定をONにして、「すべての曲とプレイリスト」を同期させていると発生する。一度痛い目に合ったのなら、もう二度と自動同期なんかにしないと心に誓うので問題ないのだが、まだ痛い目に合っていないというiPodユーザーは、自動同期の恐怖に震えながらiPodライフを送ることになるはず。

というわけで、復元ソフトの話。

サイバーリンクトランスデジタルから、iPod上の楽曲を復元するソフト「Pod曲復活」が発売される。このソフトは、iTunesの操作ミスやiPodの中にしか入れていない曲を誤って消してしまった場合に復元させるというもの。

使い方は簡単。ソフトをインストールしたら、後はiPodをつないで、復元したい曲を選択し、実行するだけ。

ちなみに復元可能なケースは、

○誤ってiTunesから音楽を削除
○異なるライブラリのPCに同期して上書き
○新規PCに接続して上書き

の場合の3点。iPodのフォーマットを行なったり、iTunesの「復元」機能を使ったり、衝撃・水没といったiPod本体の故障の場合は復元できない。

これで自動同期の恐怖から解放される! はず!!


■ 「Pod曲復活」の詳細・購入はこちら!

■ 毎日が楽しくなるアクセサリーがいっぱい!! 「iPod + Woman」
 ⇒ https://www.barks.jp/download/?id=1000033169

■ MP3プレイヤーにトランスフォーム! 「トランスフォーマー オーディオプレイヤー」
 ⇒ https://www.barks.jp/download/?id=1000032965
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス