KTタンストールの新作『ドラスティック・ファンタスティック』はエコ

ツイート
非凡な才能をさらりと積み上げたKT タンストールのニュー・アルバム『ドラスティック・ファンタスティック』は買いました? 予約した? 買った!? えらい。それはエコです。

『ドラスティック・ファンタスティック』、実はCDの“盤”以外は完全再利用(リサイクル可)できるエコ・パック仕様になっております(※初回生産分のみ)。通常デジパックのトレイが紙でできており、全てが地球にフレンドリーな仕様になっているんですね。

実は、KTタンストール、彼女のアルバムが1枚売れる毎に故郷のスコットランドに植樹しております。なにやら、故ジョー・ストラマーが晩年行なっていた事にいたく感動し、KTはアルバムの売り上げの数パーセントを植樹に寄付しているのだとか。現在までにその数はすでに6000本を越えているとのこと。なんと素晴らしいじゃないですか。このニュー・アルバムの発売で植樹の本数が増える事は間違いなし。あなたの買った1枚も、地球の緑を増やす小さな一歩になっているということ。す・て・き♪

そういった彼女の気持ちが必然的にプラスティックを一切使わない、今回の「エコ・パック」日本盤につながったっているわけです。

前作『アイ・トゥ・ザ・テレスコープ』の大成功以来、自然とエコを心掛けるようになったKTタンストール、ちなみにロンドンの自宅アパートにはソーラー・パネルを設置し、トイレには節水装置を装備済み。元々車を好まないこともあって、ついにはCO2排出を避けるべく自家用車までをも手放したという、もう、素晴らしきエコの鏡なのです。

そんな彼女のオーガニックなニュー・アルバム、下記をチェックしたらちゃんと買おうね。

「HOLD ON 」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000019580

Interview August_2007 映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000019581
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス