ロバート・プラント「ツェッペリンの再結成に向けミーティング」

ツイート
ふた月ほど前は「レッド・ツェッペリンの再結成はない」と断言していたロバート・プラントだが、水曜日(9月5日)、再結成コンサートに向け、ジミー・ペイジ(G)やジョン・ポール・ジョーンズ(B)とミーティングがあることを認めたそうだ。バンドはこの秋、ロンドンのO2アリーナで1回きりのコンサートを行なうと噂されている。

NME.COMは、プラントに会ったというファンの証言を掲載。再結成について尋ねられたプラントはこう答えたという。「何で知ってるんだい? そのことについて今日の午後、ミーティングがあるんだ。それほど大変なことじゃない。1回きりのことだからね」

NME.COMの情報によると、ツェッペリンの公演は11月。チャリティ・ギグになるという。

事実であれば、間もなく正式な発表がなされることだろう。ツェッペリンは'80年、ドラムのジョン・ボーナムの死をきっかけに解散。その後、ライヴ・エイド('85年)やアトランティック・レコーズの40周年記念コンサート('88年)で短いパフォーマンスを行なっているが、本格的な再結成となると27年ぶりのことになる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス