“Webが浜崎あゆみにジャックされた!?” 新曲ビデオクリップが全11サイトでフルサイズ配信!

ツイート
浜崎あゆみ、42枚目のシングル「talkin' 2 myself ビデオクリップ」の無料配信が、現在Web上でかなり大々的に行なわれている。

今回の企画は、我々BARKSではもちろんのこと、Yahoo!JAPAN、GyaO、BIGLOBE、ORICON、goo、ShowTime、What's IN、CDでーた.com、RealGuide、そしてavexnetと、全11サイトで9月7日午前0時からの72時間限定フルサイズ配信。普段から音楽サイトをよく訪れるユーザーの中には、“Webが浜崎あゆみにジャックされた!?” というような感覚を覚える人もいるかもしれない。

9月19日発売の同楽曲、BARKSではいち早くフルサイズ試聴を行なっていたので、曲自体はすでに聴いた人が多いだろう。もしくは<a-nation '07>のライヴで彼女のパフォーマンスを目撃した人も多いはず。担当者も“よっちゃん”こと野村義男の重厚なギターと浜崎あゆみの圧倒的な存在感を前にして、思わず息を飲んでしまった者のひとりだ。

「talkin' 2 myself ビデオクリップ」に映し出されるのは、退廃した世界、もしくはどこかの廃墟の町であろう。瓦礫や燃えさかる炎の先で、幾人ものダンサーと浜崎あゆみが。一方で、サッカーを楽しむ子供たちと、その様子を見つめるAyuの映像が差し込まれる…。

退廃した世界と、サッカーを楽しむ少年たちのコントラストからは、“破壊と創造” “絶望と希望” といったキーワードが浮かんでくる。そして雨に打たれながら<破壊する事により / 創造は生まれるという事を / 君は知ってる>と、一心不乱に訴える彼女の姿。

退廃しきった世界で、見出した希望。希望ある未来へ向けて生き抜くための道標とは…? 答えはこのビデオクリップの中にあるのかもしれない。

カッコイイだけではない、奥の深いAyuの最新映像を見逃さないでほしい。


■ BARKSで「talkin' 2 myself ビデオクリップ」視聴はこちらから!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000019754
※9月10日からはダイジェスト映像になります。

■ 浜崎あゆみオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報