「お前」って言われて頭撫でられたら、たまんないっ ─── メロン記念日のY!ライブトーク(前編)

ツイート
9月5日に新曲「お願い魅惑のターゲット」をリリースしたメロン記念日が、<Yahoo!ライブトーク>に登場した。

DJイベント<Melon Lounge>、そして<ライヴハウスツアー>と、“メロン・ロック”な日々を送っているBARKS担当者。ライヴハウスツアーのフリートークで見せてくれるような爆笑話を今回のライブトークにも当然期待していたのだが、メンバーはその期待を裏切らない面白トークを何度も炸裂させていた。BARKSでは、同番組の模様をレポート記事と、そして大ボリュームのフォトアルバム(リンクは記事最下部に!)で紹介したい。

放送5分前になり、メンバーがスタジオ入り。真っ先に担当者に気づいたのが柴田あゆみ。「この間はありがとうございましたー。」と笑顔を見せてくれる。途端にメンバーに軽く囲まれてしまったわけだが、生放送前でも、この(いい意味で)張り詰めていない、自然な空気感で接してくれるのは彼女たちの魅力だろう。メロンのファンの多くも、握手会などで彼女たちが “プライベートでも、こんな感じなんだろうなぁ” という、飾らない態度で接してくれることに感動を覚えたことはないだろうか。

定刻どおりに本番がスタート。今回、斉藤瞳が体調不良のために欠席となり、最初に掲載した写真の左から、大谷雅恵(まぁしい)、柴田あゆみ(柴っち)、村田めぐみ(むらっち)の3人がパーソナリティーの荘口彰久と軽快なトークを繰り広げた。では、番組の一部を紹介しよう。


─── 早速ですが、皆さんは男性のどんなところにグッときますか? 何フェチですか?
まぁしい:“三角筋” フェチです。(笑)
─── どこですかそれ?(笑)
まぁしい:ここですよ、ここ! これは三角筋って一言で言っても、いろんなことが重なり合って盛りってなるんですよ!(以下、まぁしいの三角筋についての熱弁は省略)

─── 柴ちゃんはどうですか?
柴っち:私…“指”ですかねぇ~。指がスラーっと綺麗だったら…でも、私、フェチないです! 考えたことないです。
─── でも、ドキっとする男性の仕草とかあるでしょ?
柴っち:仕草…ドキドキですか? “笑顔”です。クシャっとした笑顔。
─── それがフェチかもしれないですね。“顔” フェチ。
柴っち:うぇー!
(爆笑)

─── そして、むらっちは何フェチですか?
むらっち:“お前”フェチです。(笑) 「お前」って呼ばれるのが好きです。私に兄がいるんですけど、兄に言われていたんで、呼ばれることに抵抗はないんです。
─── ブラコンなんじゃないですか?
むらっち:(笑)まぁ、でも、影響はかなり受けてきていますね。
─── お前って言われながら、頭クシャクシャ撫でられたり。
むらっち:たまんないですね!
(爆笑)

柴っち:あと、今日欠席の斉藤は、小太りというか…
─── 小太りフェチ!?
柴っち:プクプクした人が好きなので、4人でいても(男性のタイプは)被らないです。
まぁしい:お腹が出ている人を見ると、抱きつきたくなるらしいです。

柴っち:ちなみに、荘口さんは、何フェチですか?
─── 僕は、職業柄 “声”フェチですかね。
まぁしい:あっ、私も声に1票入れていいですか? よくある声じゃない人が好きです。
─── (『安田大サーカス』の)クロちゃんみたいな声でも?
まぁしい:ええ。
─── じゃあクロちゃんだ。クロちゃんなら三角筋もありそうだし。
まぁしい:(クロちゃんは)背毛がすごいんですよ! お仕事で一緒になって、背毛がわっさーって(笑)


─── 気になるのは、ニューシングルなんですが…これ(ジャケット)は、何でこうなっちゃったんですか?
むらっち:一応コンセプトがあって、メロン記念日がターゲットにされている設定なんですよ。で、そのSPの皆さんです。
─── メンバー一人ひとりにSPがついていて、守ってくれている、と。なるほど。
柴っち:ちゃんと、この4人の方々は、会社の人の中のオーディションで選ばれた方々なんですよ。
─── “会社の人の中で”って、この人部長さんとかですか(笑) すみません、もうちょっとうまく説明してもらえませんか?
(スタジオ、ブース大爆笑)

─── このジャケット、4人的にはどうなの?
柴っち:かっこいい~って思いました。
─── (笑)これ、間違って絶対R&Bコーナーに置かれるよ。出来上がり見てどうだったんですか?
まぁしい:自分たちじゃ、まず思いつかないですよね。
─── 思いつかないし、このアイディアじゃ普通会議通らないよ!
(大爆笑)
むらっち:でも、この4人の方たちの個性に負けないように頑張ろうって思います。
─── どんだけ前向きな発言なんですかそれ!(笑)
⇒ 続きの爆笑トークは後編で


■ 番組の様子をフォトアルバムで!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000034121

■ Yahoo!ライブトーク
■ <メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」エアボーカル選手権>
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス