aiko、幻の「横顔(ballade version)」緊急配信

ツイート
両楽曲とも話題のタイアップを受けて、aiko作品では初めて両A面という形態で発売された最新シングル「星のない世界/横顔」。収録曲「横顔」は、ご存知のとおり、9月12日の放送で最終回を迎える日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌。

いよいよ佳境となっている「ホタルノヒカリ」、そころで先週9月5日の放送は観た? この第9話の放送内でたった1度だけオンエアされた、いつもとは違うヴァージョンの「横顔」を覚えている人も多いことでしょう。

実はこれ「横顔(ballade version)」という「横顔」の別ヴァージョン楽曲。ピアノとストリングスにのせて切なく響くaikoの歌声がとても印象的で、オリジナル・ヴァージョンとはまた違った魅力を持った、オンリーワンの「横顔」なのです。

そんな「横顔(ballade version)」、本当にたった1度だけしかオンエアされていないにも関わらず、ドラマ放送後には問い合わせが殺到。…まあ、そうだよねぇ。そんな多くのリクエストに応えるかたちで、このたび急遽「横顔(ballade version)」が配信のみでリリースされることが決定! 今回は「着うた」に加え「着うたフル」も同時に配信されるとのこと。

配信開始日は9月12日(水)。そう、ドラマ最終回の日ですよ。配信サイトは現在、レコード会社直営♪サウンド、レコード会社直営♪フルほか、レーベルモバイル運営のケータイサイトで。お楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス