ブラー、いよいよ来月オリジナル・メンバーで

ツイート
ブラーがいよいよ来月、新作のレコーディングのためスタジオ入りするようだ。彼らの新作は'03年の『Think Tank』以来。これだけでもファンにとっては嬉しいニュースだろうが、それだけにあらず。噂されたグレアム・コクソンの復帰も間違いないようだ。

ベーシストのアレックス・ジェームスはNME.COMにこう話している。「(新作のレコーディングは)もうすぐだ。期待できそうだよ。俺たちにとって大切なのは、感情的にブラーを未完成のままにしておきたくないんだ」

「今朝、グレアムに(携帯電話から)テキストを送った。返事が来たよ。デーモン(・アルバーン)にはひと月前に会ったし、デイヴ(・ロウントゥリー)とは昨日話した。みんな、コンタクト取り合ってる」

アレックスは、サウンドに対しコクソンと相談しているとも話している。「ギター(・サウンド)がちゃんとしてるのがいい。でもグレアムとマンダリンやプログ・ミュージックについて話してるんだ」

ブラーがオリジナル・メンバーで揃うのは、5年ぶりのこととなる。しかし気になるのが、これがブラー最後のアルバムになるのではないかという噂。前述の「ブラーを未完成のままにしておきたくない」というコメントは、最後にベストなアルバムを作り活動を終えるつもりだとも取れる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス