伝説のロックバンド・オブリヴィオンダスト、遂に復活!! そしてファンに衝撃走る!

ツイート
2001年に惜しまれつつ解散したオブリヴィオンダストが、SHIBUYA-AXで9月8日、9日の2日間限定の復活ライヴを行なった。彼らのライヴは、実に6年振り。

オブリヴィオンダストと言えば、1997年のデビュー以来、圧倒的な破壊力を持つライヴと演奏力の高さ、そして、日英ハーフのKEN LLOYDの英語と日本語を織り交ぜた超攻撃的なヴォーカルを武器に、邦・洋楽の垣根を突き破り、日本の音楽シーンに衝撃をもたらした。

また、数多くのミュージシャンが彼らをリスペクトし、まさにミュージシャンズミュージシャンと呼応されるにふさわしいバンド。それがオブリヴィオンダストだった。

今回の限定復活ライヴでは、メンバーが6年振りとは思えない程のパフォーマンスをステージ上で繰り広げると、オーディエンスもまた、それに負けないくらいに序盤から最高の盛り上りを見せた。中盤から終盤にかけては「GOODBYE」「YOU」といった盛り上り必至な楽曲のオンパレードで、観客もダイブ・ダイブの連続!

そしてすべての曲が終了。これでオブリヴィオンダストを観るのも最後かと誰もが思ったとき、突如として、ステージ上に映像と聴いたことのない曲が流れ始めた。レコーディング映像っぽいが、何の映像かわからず食い入るように見ている満員の観客。そして、数十秒後、曲が消え、静けさの中、以下の文字が浮かび上がった。

『New Album Coming Soon』

その瞬間、割れんばかりの大歓声がSHIBUYA-AXに響き渡った。

この『New Album』が日本の音楽シーンに再び衝撃と興奮をもたらすことになる。続報を楽しみに待て!


■ 復活ライヴの模様はフォトアルバムで!
■ OBLIVION DUST オフィシャルサイト

<OBLIVION DUST LIVE “Resurrected”>@SHIBUYA-AX 2days
SET LIST

■ 9.8(Sat)
01. TRUST
02. DESIGNER FETUS
03. SELFISH
04. 30
05. S.O.S.
06. PLASTIC WINGS
07. LUCKY#10
08. DISAPPEAR
09. EASIER THEN
10. FUTURE WOMB
11. GIRLIE BOY IMITATION#6
12. NO REGRETS
13. RADIO SONG
14. THERAPY
15. YOU
16. 24 HOUR BUZZ
17. GOODBYE

■ 9.9 (Sun)
01. NO REGRETS
02. PLASTIC WINGS
03. THERAPY
04. TRUST
05. COME ALIVE
06. WHICH HALF DO YOU OWN?
07. SELFISH
08. DISAPPEAR
09. BLURRED
10. CRAWL
11. 30
12. S.O.S.
13. RADIO SONG
14. GIRLIE BOY IMITATION#6
15. DESIGNER FETUS
16. GOODBYE
17. YOU
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス