セックス・ピストルズ、30周年を記念し再結成

ツイート
セックス・ピストルズが、デビュー・アルバム『Never Mind The Bollocks』のリリース30周年を記念し、11月にロンドンで1回きりの再結成コンサートを開くことになった。'78年に解散したバンドだが、'96年に世界ツアー、'03年に北米ツアーを行なっており、リユニオンは4年ぶりのこととなる。

ピストルズが制作した唯一のスタジオ・アルバム『Never Mind The Bollocks...Here's The Sex Pistols』は、'77年10月28日にVirgin Recordsからリリースされた。英国の大手チェーン店のいくつかはタイトルに難色を示し販売を禁止したものの、チャートでは見事No.1を獲得した。

'96年の世界ツアーのときには「我々には共通の目的ができた、それは金だ!」との迷言を残した彼らだが、今回は純粋にリリース30周年を記念してリユニオンするようだ。ギグは11月8日にロンドンのブリクストン・アカデミーで1度だけ開かれる。

ジョニー・ライドン(ロットン)は「みんな、ブリクストンで会おうぜ。ふさわしいフィーリングで、ふさわしい奴らにさ。ロンドン・ブリッジからザ・ローズ&クラウンまで、英国中大歓迎だ。だから、来いよ」との声明を発表している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報