独占入手! 髭(HiGE)、ニュー・シングル初回生産分77枚に秘密特典

ツイート
9月19日にニュー・シングル「黒にそめろ e.p.」をリリースした髭(HiGE)。今作は、髭(HiGE)のロック・アイコン“ハイジ”が7種類のジャケット・デザインで登場する『レインボー・ハイジ -2007 Autumn Collection』仕様の初回生産分が話題となっていたが、なんと初回生産分には、公にはなっていない秘密特典があることがわかった!

すでに今作の初回生産分を購入して、この秘密特典に気付いているラッキー・ボーイ&ガールはいることだろう。もちろん、初回生産分を購入したけど、一体何のことをBARKSは言っているんだ? という人もいるはずだ。

BARKS独自で入手した情報によると、どうやら今作の初回生産分の中には、『当たり!』ステッカーが封入されているものがあるらしい。しかも、すべての初回生産分に入っているわけではなく、全国に出回っている初回生産分のうち、77枚にだけランダムにこの『当たり!』ステッカーが封入されているというのだ。ちなみに、このステッカーの正体については、現在のところオフィシャル・サイトでも公表されていない。

ということで、一体これが何なのか気になっている人もいることだろう。もちろん、BARKSも気になったので調べてみたところ、この『当たり!』ステッカーが封入されていた場合、ステッカーの『当たり!』の部分をはがして裏面に記載されている事務局に郵送すると、もれなく特製ハイジTシャツがプレゼントされることがわかった。ちなみに初回生産分のジャケットは以下の通り。(※真っ黒ジャケットは通常盤)

通常盤ジャケット

【OBA-Q】

【Jimi】

【I WANNA BE ADORED】

【Munch】【NiKE】【Chaos Kong-Tong】【Mr.Blonde】

■初回盤ジャケットの拡大写真はこちら

全国で77枚しかこの当たりステッカーの入った初回生産分がないということを考えると、これは本気で友達に自慢できる超レア・アイテムになることは間違いない。なので、見事当たりステッカー入りの初回生産分を引き当てた人は、迷わず事務局に「当たり!」部分を送ろう。間違ってもBARKSに送らないように。もし送られてきたら、筆者がTシャツをいただいてしまうので、あしからず。

しかしまたなんで、こんな購入者に気付かれないかもしれない秘密特典企画なんてやってんのさ? と思い、髭(HiGE)の担当ディレクターY氏を締め上げた…否、お訊ねしたところ、「購入していただいた方の中で、当たった方だけがわかるサプライズ企画になったらいいなぁと思ってました。当たり券がはいっていた方は、怪しいモノではございませんので、裏面の応募要項にしたがって券をお送りください」とのこと。それにしてもなんで77枚だけなの? という問いについては、「レインボーカラーにちなんだ7の並びで77枚ということですね。すみません、ぜんぜん面白くないですね」とのことだ。

さらに、早くもこの特典に気付き、ネットで騒ぎ出したファンの様子を知ったY氏は、「結果的にあちこちをお騒がせしてしまい、ホントに申し訳ありませんでした。つぎのアルバムではもうこういったことをしませんので、どうかご勘弁ください」なんて言い出す始末。

ちょっと、ちょっと、勘違いしてもらっちゃ困りますよ、ディレクターさん。髭(HiGE)の楽曲やパフォーマンスが好きなのはもちろん、こんなうれしい特典やおもしろ企画をファンのために次から次へとしてくれるのも、髭(HiGE)のCDを購入する楽しみの1つじゃないですか! 次も期待してますよ。

■「黒にそめろ」PV視聴

◆リリース情報
ニュー・シングル「黒にそめろ e.p.」
VICL-36336 ¥1,260(tax in)
2007年9月19日発売

髭(HiGE) スペシャル・サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/hige/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス