Buono!が℃-uteのライヴにゲスト出演! 1日限り(?)のスペシャルユニットも!

ツイート
9月30日、横浜BLITZで行なわれた℃-uteのライヴハウスツアー<℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~>に、スペシャルゲストとしてBuono!が登場。彼女たちのファンを前にした形での初ライヴを行なった。

Buono!は、Berryz工房から嗣永桃子と夏焼雅、そして℃-uteの鈴木愛理からなるユニット。テレビ東京で10月6日からスタートするアニメ『しゅごキャラ!』のエンディングテーマ「ホントのじぶん」でデビューを果たす。

■ Buono!のフォトアルバムはこちら!

事前にアナウンスされていたBuono!の出演。当日は、℃-uteファンに加えてBuono!ファンも終結し、横浜BLITZは溢れんばかりの超満員となっていた。

ライヴは、10月17日にリリースされる℃-uteの3rdシングル「都会っ子 純情」からスタート。オールスタンディングの1階フロアーでは、軽くモッシュも発生するなどの盛り上がりを見せた。

途中にスペシャルゲストとして登場したBuono!。まずは、嗣永桃子と夏焼雅がステージに立つ。「昨日からすごい楽しみにしていて、夜に歌の練習をしてたらそのまま寝ちゃって、朝起きたら“手マイク”してました。夢の中でも練習していたのかも。そのくらい楽しみだったです。」と話す、さすが人一倍仕事熱心な雅ちゃん。彼女の仕事に対する姿勢の厳しさは、担当者も幾度となく目撃している。一方の桃子は、「モモはー、今日に備えて昨日は早く寝て、今日は目覚ましがなって、15分後に起きました!」と桃子ワールドを炸裂させていた(でもそこが可愛い)。ふたりのトークが終わり、Buono!の衣装に着替えた鈴木愛理が登場。会場のボルテージが絶頂に達したところで、10月31日にリリースされるデビュー曲「ホントのじぶん」を披露し、会場を沸かせた。

この後も℃-uteライヴは、アップテンポな曲を中心に続き、アンコールを含めて全20曲の熱いステージを展開。アンコールナンバーでは、曲の途中からBuono!が飛び入り。レーベルの垣根を越えた1日限り(?)のスペシャルユニットを見ることができた(℃-uteはアップフロントワークス、Buono!はポニーキャニオン)。雅ちゃんは、MCで今日の感想を聞かれ、「すごく楽しめて、また皆さんに会いたいと思いました!」とコメント。一方の桃子は「℃-ute最高!」と℃-uteファンを煽りつつも、自分たちが所属するBerryz工房の舞台(11月3日から池袋サンシャイン劇場にて行なわれる<劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! ~私の体どこですか?> )と、そしてBuono!の告知をちゃっかり行なっていた(でも桃子のそんなところが可愛い)。

なお、今回はBuono!にフォーカスして取り上げたが、℃-uteのライヴツアーについて、そして彼女たちの新曲「都会っ子 純情」については追って本人たちに直撃する予定。さらに…おっと、現段階で情報を出せるのはここまで。いずれにせよ、どちらのファンも楽しみに待っていてほしい。


■ Buono!のCD情報などはこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=1000001982

■ ℃-uteのCD情報などはこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=2000137763
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス