FUNKY MONKEY BABYS、次のジャケ写はエリカ様!?

ツイート
10月31日にリリースされるFUNKY MONKEY BABYSのニュー・シングル「もう君がいない」のCDジャケットに、今、映画にドラマに大活躍中の“エリカ”が登場しているという。“エリカ”とは、もしやあの最近公開された映画の初日舞台挨拶が話題となっている“エリカ様”か!?

FUNKY MONKEY BABYSといえば、これまでCDジャケットにそのまんま東(現・東国原英夫)、山田花子、ペナルティー、中嶋朋子など、お笑い芸人や女優など個性豊かな芸能人を起用していることが話題となっている。それだけに、次の作品に誰が登場してもおかしくはないところ。

いてもたってもいられず、CDジャケットに登場している“エリカ”が誰なのか調べたところ、今、注目の若手清純派女優、戸田恵梨香であることがわかった。戸田恵梨香といえば、映画『デスノート the Last name』やドラマ『奇跡の動物園』、『ギャルサー』、『たったひとつの恋』など、まさに今、映画にドラマに大活躍中の若手女優だ。彼女は今作のプロモーション・ビデオにも出演しているという。

気になる今作は、大切な人との別れ・失恋をテーマにした、珠玉のバラードソング。終わった恋を忘れられず、切なさに苦しむ男の気持ちがストレートに伝わる作品に仕上がっている。カップリングには、シングル限定収録のクリスマスソング「ぼくはサンタクロース」が収録される。

FUNKY MONKEY BABYSのジャケットとPVに出演したことについて彼女は、次のようにコメントしている。

「FUNKY MONKEY BABYSさんの曲は、聴いて元気になるイメージが強かったので、歌詞の凄く切ない印象が新鮮でした。ロケをした駅のレトロな雰囲気が曲にマッチしていて、歌詞の世界に入り込んじゃいました」(戸田恵梨香)

また、メンバーのファンキー加藤は次のようにコメントしている。

「「もう君がいない」は初めて「別れ」をテーマにしたバラードソングです。今までのFUNKY MONKEY BABYSの楽曲たちは、前向きな内容の詞が多かったんですが、この新曲はどんな人でも心の奥底に抱えているだろう弱さや女々しさを、隠す事なく曝け出しています。あまりにもリアルな歌詞だけに、歌ってるといつも泣きそうになります。ジャケット写真やPVには、女優の戸田恵梨香さんに出演して頂きました。若いのに演技は巧いし、何より可愛いし…天は彼女に何物の才能を与えたんでしょうか(笑)」(ファンキー加藤)

今年の学園祭への出演オファーも200校を超えているという彼ら。今年の“学園祭キング”は、どうやらFUNKY MONKEY BABYSに決定のようだ。

■「もう君がいない」楽曲試聴

◆リリース情報
ニュー・シングル「もう君がいない」
MUCD-5121 ¥1,050(tax in)
2007年10月31日発売
※CD-EXTRA仕様(PV収録)

FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
http://www.funkymonkeybabys.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス