Cocco、「ジュゴンの見える丘」が全国発売へ

ツイート
9月15日に沖縄限定シングルとしてリリースされた「ジュゴンの見える丘」が、11月21日に全国発売されることが決定した。

同曲は今年の6月、ヘリポート移設が決まった大浦湾に戻ってきた2頭のジュゴンに捧げたいというCoccoの熱い想いによってリリースされた楽曲。沖縄での大きな反響を受けて、今回CD未発表音源「Never ending journey」、「Heaven's hell」、「お菓子と娘」をカップリングに追加収録した全国盤として、全国発売されることになった。

現状CDでの入手が不可能になっていた「Heaven's hell」は、8月14日に放送されたNHKの『夏うた2007』出演時のパフォーマンスで収録されたもの。また、「お菓子と娘」は、今年の7月~9月の3ヶ月間、Coccoが初めてパーソナリティを務めたFM802のラジオ番組『NTTドコモ関西 BEAT ON THE RADIO』の中で行なわれたセッション音源となっている。

まさに、ファン垂涎の貴重音源であることは間違いないが、その前に、彼女がなぜ、この「ジュゴンの見える丘」をリリースしたのか、じっくりと考えてみて欲しい。現在オフィシャル・サイトでは、7月7日に幕張メッセで開催された<LIVE EARTH>出演時の彼女の映像を期間限定で公開している。この映像の中で彼女は、この楽曲を作るに至った想いを語っているので、ぜひチェックしてみて欲しい。

Coccoの想いが全国の人に届きますように。

◆リリース情報
シングル「ジュゴンの見える丘」
VICL-36364 ¥1,260(tax in)
2007年11月21日発売

【収録曲】
1.ジュゴンの見える丘
2.Never ending journey(Radio edit)
3.Heaven's hell(LIVE at NHK『夏うた2007』)
4.お菓子と娘(Radio Session at FM802)

Cocco オフィシャル・サイト
http://www.cocco.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス