絢香の新曲「For today」は新ポッキーCM

ツイート
10月2日(火)からオンエアーされる「ポッキー&メンズポッキー」の新CM、このCMソングに絢香の新曲が起用されることになった。

曲は「For today」という未発表曲。既に前回のライヴツアーで演奏されていた楽曲なのだが、そもそもこの曲の誕生は、このCMあってのものだったようだ。

デビュー前の絢香のライヴを見て衝撃を受け、特にライヴでのアップテンポの楽曲に心奪われた関係者が、このCMのために“絢香史上最もはじけた楽曲”をリクエストしたのがそのきっかけという。それを快諾した絢香がツアー前に書き下ろし、ツアーでの演奏を経て完成された楽曲が「For today」。

曲にこめたメッセージを絢香は以下のように語っている。

「「For today」今日のために、今を思いっき楽しむ。がむしゃらに走る。生きる。(あぁ、いいことないな。自分は何がしたいんだろう?) 自分自身に問いかける人は、たくさんいると思います。普段、目を向けない景色に、何気なくでいいです、目を向けてみて下さい。キラキラ輝くものが、まだまだ隠れているはず。一生懸命に頑張った日は、自分を誉めてあげて下さい。自分を好きになってあげることも、今日がいい日になる一つだと思います。小さい頃からよく食べていたポッキーのCMに、自分の曲が流れる…すごくうれしいです。CMも、カワイイなぁ…なんて思いながら見ていたので。」

ポッキーのCMというと、2006年は新垣結衣がオレンジレンジの楽曲に合わせてダンスを披露。オンエアーと同時に大きな反響を呼び、CM好感度ランキングにおいて長期間首位の座を守るほどの話題のCMとなった。その後のガッキーの活躍ぶりは皆さんご存知の通り。新しいポッキーCMのガッキーもカワイイぞ!

ちなみに、同じタイミングで新メンズポッキーもデビュー。こちらは、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」にまさにイケメン高校生役として出演し、人気急上昇中ブレイク直前のイケメン俳優、岡田将生を起用。もう、話題必至です。もちろんこちらも曲は「For today」。

「For today」はポッキーの日である11月11日に、WAMOなど各サイトで先行配信がスタートし、11月14日にはデジタル・シングルとして一斉配信となる。される。

シングルチャート初登場1位「三日月」、アルバムチャート初登場1位「First Message」、ビデオ配信チャート(i-tunes)初登場1位「Jewelry day」に続き、この「For today」がシングル配信チャート1位を記録すれば、まさに、1が4本集まって、ポッキーなことになるんですが…。
この記事をツイート

この記事の関連情報