全米3週連続1位の「BED」を歌う、新人J.ホリデイ

ツイート
シャネル、MIMSなどのヒットで最近好調な米CAPITOLが、最大プライオリティーで送り出す新人R&BシンガーがJ.ホリデイ。その彼のシングル「BED」が全米で大ヒット中となっている。

2007年6月頃にチャート・インし始めるもじわじわとチャートをランクアップ、ついに9月22日付で全米R&B/HIP HOPチャートにて1位を飾り、今日まで3週連続1位をキープし続けているという、まさしく絶頂のJ.ホリデイ。そんな彼のデビュー・アルバムの輸入盤がいよいよ発売となり、日本盤も11月7日にリリースが決定した。

着うた(R)に関しては、9月13日から超先行配信を始めていたが、発売後わずか3週間で、既に4万ダウンロードを突破し、日本でも早くもブレイクの兆しが見えている状況だ。

J.ホリデイの魅力は、なんといってもその魅惑のファルセット。マーヴィン・ゲイをこよなく愛し、JAY-ZのファンでもあるJ.ホリデイ。彼の歌は、強力なファルセット・ヴォイスを武器に、ストリート発な、結構大人な“エロい”リリックを美メロにの乗っけるという、日本人的には「待ってました!」といったツボに入るナンバー。なんにせよ曲タイトルが「BED」ですから!

早くも日本オフィシャル・サイトがオープンしたので、まずはチェックを。
http://intl.jp/jholiday/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス