台湾の飛輪海(フェイルンハイ)、いよいよ日本上陸

ツイート
今、アジア各国で爆発的な人気を誇る台湾発のアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)をご存知ですか?

台湾で行なわれたサイン会では、日本をはじめとするアジア各国からファンが集結し、なんと8時間をかけて約3万冊にサイン、台湾デビュー・アルバムは10万枚を超え、写真集は12万部を突破し、台湾No.1ドラマ「花ざかりの君たちへ~花樣少年少女」をはじめ、数々のドラマやバラエティ番組やCMに出演する驚異的な勢い…。

台湾、中国、香港、アメリカ、東南アジアなどから1年以上かけて選りすぐった容姿端麗、個性豊かなケルビン/ジロー/アーロン/ウーズンの4人組アイドルグループが、飛輪海なのだ。

もちろん日本でも耳の早いファンの方の中では既に話題になっており、8月に日本で行なわれたアーロン単独ファン・ミーティングも応募が殺到し、わずか5分で応募受付終了。8月19日発足となった日本のファンクラブは、受付開始時から入会者が殺到し、ブログでも日本での活動を待ち望む声が多数書き込まれていて、爆発寸前の状態だ。

そんな絶大なる人気の飛輪海が、11月21日(水)『飛輪海~日本限定盤~』でいよいよ待望の日本CDデビューとなる。

台湾での大ヒット・デビュー盤にヒット曲「我有我的 Young」の日本語バージョンを合わせた全12曲のCDを核に、ファンには貴重な「我有我的 Young」を含む7曲のPVを収録した特典DVD、32ページにおよぶミニフォトブックが付属する。もちろん歌詞はルビ入りで日本語対訳。充実の日本盤オリジナルの内容となったようだ。

さらに11月24日(土)には、飛輪海日本デビューイベントの開催がすでに決定している。場所などの詳細は未定だが、こちらのチケットはすべて抽選によるもの。11月21日リリースの『飛輪海~日本限定盤~』、または11月16日発売写真集「飛輪海 Fahrenheit First」のどちらかを購入した人が抽選対象となる。日本で初めて4人全員がそろう、貴重かつ記念すべきデビューイベントなので、これは見逃せないでしょう。応募締め切りは11月22日(木)12:00〆、時間にご注意を。

12月5日には「花ざかりの君たちへ~花樣少年少女」で佐野泉役を演じたウーズンのドラマ初主演作『東京ジュリエット~東方茱麗葉~DVD-BOX』のリリースも控えている。

デビューアルバムCD、写真集、DVD-BOX…と3アイテムが波状攻撃のように発売されることになるが、この3つ全てを購入した全員が対象となる連動特典も現在ひそかに進行中というから、ファンにはちょっと見逃せない年末になりそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報