柴咲コウ、福山雅治とのコラボで「福山さんの色に染められました」

ツイート
10月15日から放送スタートのフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の主題歌「KISSして」の着うた(R)配信が、レコ直♪、music.jp、ドワンゴほかにて同日よりスタートする。

この曲を手掛けているのは、同ドラマ主演の福山雅治、柴咲コウを中心とした話題のコラボレーション・プロジェクト“KOH+(コープラス)”。作詞作曲は福山で、ヴォーカルを柴咲が務める。同曲は、11月21日にCDシングルとしてリリースされる。

福山曰く同曲は「柴咲さん演じる“薫のイメージ”で書いたつもりです。真っすぐすぎる故にぶつかりやすい、けど一生懸命なところが支えてあげたくなるような、そんな女の子がイメージ」とのこと。サウンドも、これまで自身が持っていたものとは一味違う、新しいサウンドにチャレンジしているという。

ヴォーカルを担当した柴咲は、「福山さんの色に染められました。今回は“福山ワールド”に乗っけてもらった形でしたが、レコーディングも気負わずやらせてもらい、とても歌いやすかったです。福山さんは紳士でした♥」とコメントしている。

ドラマ『ガリレオ』は、天才物理学者の湯川 学(福山)と熱血刑事の内海 薫(柴咲)がコンビを組み、衝突しながらも数々の難事件を解決していくというストーリー。ドラマでも柴咲は福山色に染められてしまうのか、気になるところだ。

◆着うた(R)先行配信サイト
・レコ直♪
・music.jp
・ドワンゴ
・ユニバーサルミュージック携帯サイト
・アミューズモバイル(アミュモバ)
・STARDUST公式サイト

◆リリース情報
シングル「KISSして」(CD+DVD)
UPCH-80050 ¥1,300(tax in)
2007年11月21日発売

【収録曲】
1.KISSして
2.KISSして(Original Karaoke)
DVD収録内容:「KISSして」ミュージック・クリップ

ドラマ『ガリレオ』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/galileo/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス