GReeeeN、新作ジャケットに金八先生が登場

ツイート
歯科医を目指す4人の現役大学生からなるGReeeeNが11月14日にリリースするニュー・シングル「人」のジャケットに、ドラマ「3年B組金八先生」の武田鉄矢が登場していることがわかった。

金八先生といえば、黒板に大きく“人”という字を書いて、「人という字は…」と熱く語るシーンが印象的。GReeeeNのメンバーは、この名シーンと今作について「どんなに辛い事にも前を向いて真っ直ぐに進んでいく姿が、僭越ながら「人」の歌詞の世界にも通ずるところがあると思いました」とコメントしている。

このデザイン案を初めて見たメンバーは、一目で「これでお願いします! いや、これじゃなきゃ嫌です!」と言いたくなるほどビビっときたという。武田鉄矢の大ファンだというメンバーのHIDEは、「本当に、感激の極みというほかありません」と喜びのコメントをしている。

GReeeeNは、5月に発売した3rdシングル「愛唄」の着うた(R)ダウンロード数が総合計350万を突破、着うたフルは単一楽曲としては業界史上初の快挙となるミリオンを超えるという大ヒットを記録している。6月に発売した1stアルバム『あっ、ども。はじめまして。』も新人としては異例の60万枚を突破、テリー伊藤がメガネを外して出演したテレビCMも話題となった。

◆リリース情報
ニュー・シングル「人」
UPCH-80048 ¥1,000(tax in)
2007年11月14日発売

【収録曲】
1.人
2.街
この記事をツイート

この記事の関連情報