この秋1番の名バラードが誕生!! 大塚 愛「ポケット」

ツイート
11月7日リリースの大塚 愛の「ポケット」。

断言しよう。同曲は、エイベックスがこの秋リリースする楽曲の中で、1番のバラードとなる。それほどまでに素晴らしい曲だ。

<この冬、大切な人を想いながら聴きたい、心暖まる珠玉のバラード>と銘打たれた、彼女自身が綴った同曲。シンプルだけど、相手のことを心から想っている気持ちが溢れ出してくるような言葉が並び、歌詞を目で追っただけでも暖かい気持ちになれる。もちろん曲も、だ。

そしてアレンジは、大塚の世界観を壊さないように、自身が弾くピアノの澄んだ音色が印象的に、そしてシンプルに仕上がっている。シンプルな曲にシンプルな言葉。だけど、この曲にそれ以上のものは何もいらない。相手を心の奥底から想う気持ちがそこにあるから。

過去、プリンセス・プリンセスの「M」という名曲があった。いまだに多くの女性の心を掴んで離さない、そんな、ある種の “リアルな切なさ” が込められた曲だ。11月7日発売の「ポケット」も、歌詞の中のシチュエーションこそ異なるが、この曲と同じ匂い。大塚の “リアルな暖かさ” が伝わってくる。

自分たちの恋愛と重ねて、そしてグッと胸が締め付けられる女性が続出しそうな1曲。夕暮れの帰り道に、好きな人と手をつなぎたくなるような、そんな1曲。

この秋、ちょっと感傷的になりたいあなたにおすすめしたい。


■ 「ポケット」のCD情報はこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=52015851&m=discography

■ 大塚 愛のアーティスト情報やその他のニュースはこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=52015851
この記事をツイート

この記事の関連情報