パソコンに必要&便利なソフトをGoogleで手に入れる

ツイート

パソコンを使う上では、必須のソフトがある、そうそれは「ウイルス対策ソフト」だ。“ウイルスソフトだけは入れろ!”と再三警告してきたこのBARKSデジモノチャンネルなので、もはや読者の中にはパソコンに対策ソフトが入っていないという人はいないと思う。というより、この期に及んで“入ってない”とか言う輩には、パソコンを使う資格はない。そういう奴らこそが、コンピューターウイルスをまき散らして、他人に迷惑をかけているのだ。

というわけで、BARKSの利用者の中にはもう“ウイルス対策ソフトが入っていない”なんて人はいないと思うが、“新しくパソコンを買い換えたから、ウイルス対策しなきゃ”って時に便利なサービスが、Googleにあるので紹介しよう。なお、このページにはウイルス対策に限らず、いろいろなお役立ちソフトが掲載されている。

そのサービスとは「Googleパック(BETA)」。ここには、Google が選んだおすすめの無料ソフトウェアが掲載され、簡単にダウンロードできるようになっている。

掲載ソフトは以下の通り。


Google Earth
Spyware Doctor
Picasa
StarSuite (Java を含む)
Norton Security Scan
Google デスクトップ
Skype


ソフトの詳細は実際のページにまかせるが、無料テレビ通話の「Skype」や、使いやすさで定評のある「FireFox」、エンタメソフトとしても使える「Google Earth」などなど、ここにあるものを全部入れれば、あなたのパソコンライフはさらに広がりをみせることになる、ハズ!


■ Googleパック

■時代が変わる!? ニコニコ動画、YouTubeと音楽業界が急接近!
■ 『最後の晩餐』を見る、めっちゃ近くで!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス