mihimaru GT、新曲の着うたが好調すぎて「CD売れるか不安」

ツイート
11月28日にリリースされるmihimaru GTの新曲「I SHOULD BE SO LUCKY」の着うた(R)が、CD発売前にして早くも45万ダウンロードを突破した。また、11月6日よりスタートした同曲の着うたフル(R)も、レコード会社直営♪サウンドの11月6日付けデイリーチャートでいきなり1位を獲得している。

同曲は、‘88年に全英チャートで5週連続1位を記録したカイリー・ミノーグの大ヒット曲を、mihimaru GT流に新解釈した楽曲。現在フジテレビ系ドラマ『暴れん坊ママ』の主題歌としてオンエアされており、11月28日に両A面シングル「I SOULD BE SO LUCKY / 愛コトバ」でリリースされる。初回限定盤には、「I SHOULD BE SO LUCKY」のプロモーション・ビデオのほか、ライヴ映像を収録したDVDが付く。

「I SHOULD BE SO LUCKY」について、メンバーは次のようにコメントしている。

「もともとはドラマサイドからいただいたカヴァーのお話だったのですが、ジョン・レノンがベン・E・キングの「Stand by me」をカヴァーしたように、僕達がこの曲に挑戦することは、ミヒマルテイストを盛り込む重要性を感じました。アレンジ、詞、構成の変更、ラップの制作の了解をいただいてリメイクというカタチで、世代を越えた自分達の“HIP POP”を伝えるための素晴らしい曲になりました」(miyake/MC&Track)

「原曲の日本語訳の歌詞をもとに、“甘酸っぱい片思い"をテーマに書いていきました。名曲のLUCKYを繰り返すフレーズで、HAPPYな気持ちになってもらえればなと思います」(hiroko/Vo)

また、同曲の着うた(R)が絶好調なことを聞いた2人は、「CDを聴いてもらえないんじゃないかと不安です(笑)」(miyake)、「まだCDが出ていないので実感がわかないのですが、たくさんの方々に聴いてもらえて嬉しいです」(hiroko)とコメント。12月には東名阪ツアーを控えているとのことで、「年末は音楽にとって大事な時期です。今年一年頑張って伝えた音楽を振り返りながら、寒い季節を吹き飛ばしたいです」(miyake)、「年末は毎年恒例の<年末ジャンボ宝イブ>があるので、今年をしめくくれるようなライヴにするために、今から企み中でございます!」(hiroko)と語っている。

■「I SHOULD BE SO LUCKY」PV視聴【期間限定】

◆リリース情報
ニュー・シングル「I SOULD BE SO LUCKY/愛コトバ」
【初回盤】(CD+DVD) ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD) ¥1,000(tax in)
2007年11月28日発売

◆ライヴ情報
<年末ジャンボ宝イヴ’07 ~みひっとマルごと猪突猛進 俄然アンコール!~>
12月4日 Zepp Nagoya
12月6日 なんばHacth
12月10日 NHKホール
この記事をツイート

この記事の関連情報