山下達郎「クリスマスイブ」、今年も流れます

ツイート
クリスマス・シーズン定番中の定番といえば、山下達郎の「クリスマスイブ」。1988年JR東海「クリスマス・エクスプレス」として使用され大ブレイクした「クリスマスイブ」は、さまざまな主題歌やテーマソングとして、クリスマスを華やかに彩ってくれた名曲。

▲『シーズンズ・グリーティングス』
「クリスマスイブ」自体、なんと今までオリコンシングルチャート、ベスト100に21年連続チャートインしており、今年入れば22年連続チャートインの快挙達成という、モンスター作品。

で、今年は、SUZUKI シボレーMW「イルミネーション」篇として、11月22日(木)から起用されることに決定しているが、今回は「クリスマスイブ」English Versionとなっている。

English VersionがTVCMソングに使用されるのは初めてのことだが、もともとは1993年に発表されたウィンターカバーアルバム『シーズンズグリーティングス』で初CD化された楽曲だ。クリスマスイブのもう一つのバージョンとしてファンに親しまれてきたものだが、ここで一気にお茶の間に流れ、スタイリッシュなクリスマスをまたひとつ演出してくれることでしょう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス