ET-KING、大晦日にニュー・シングル発売

ツイート
今年に入り、「愛しい人へ」「ギフト」とヒットを飛ばしている大阪在住の7人組ヒップホップ・ユニット、ET-KING。ブレイク中の彼らが、次のシングルを12月31日の大晦日にリリースすることが決定した。タイトルは「晴レルヤ」。“応援歌”をテーマにした同曲は、すでにライヴでも大人気の楽曲だ。

今作は、多くの人たちの支持を得て、最高の1年をおくることのできた彼らが、“みんなが素晴らしい「明日」=「新年」を迎えられますように!”という祈りを込めて、大晦日にリリースすることにしたという。

カップリングには、今年6月にリリースしたアルバム『LOVE&SOUL』に収録されている人気曲をジャマイカ人ミキサーがレゲエ・テイストにリミックスした「たいまつ-Jamaican Mix-」、“K×ET-KING”名義で発表された楽曲をNAOKI-Tがリミックスした「この歌を……・・♪ -和Rock Mixー」、カヴァー・アルバム『筒美京平トリビュート』収録曲「お世話になりました」の3曲に加え、「晴レルヤ-Instrumental-」を収録した豪華内容。まさに、パーティ・シーズンにピッタリの1枚となっている。

「晴レルヤ」について、ET-KINGリーダーのイトキンは次のようにコメントしている。

「止まない雨なんかない!! この曲は俺等ET-KINGが5年前に作った、LIVEではすでに大定番になっている曲です。インディーズ時代、始めは自己表現のためだけに歌っていた俺等。バイトや仕事をしながらの音楽の日々、職場での失敗や上手くいかない毎日への憤り、誰にも会いたくないと思ったときもありました。そんな中、ステージを重ね、お客さんや仲間から音楽の楽しさ、難しさ、そして続けていく事の大変さを教えて貰いました。みんな、仕事に学校に恋愛に…生きていたら辛い時があると思います。ならば、なにか人を励ませて、自分達にも励みになるような曲を歌いたい…と想いはじめました。そうして完成した曲です。

“ベソかいて塞ぎ込んどっても始まらん! なにより笑顔で! なにくそ笑顔で!”

広がる未来を晴れにしたい! 底抜けに明るい、直球の応援歌を日本中のみなさん、いや世界中のみなさんへお贈りします!!」(イトキン)

◆リリース情報
ニュー・シングル「晴レルヤ」
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCH-9410 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CDのみ)UPCH-5521 ¥1,200(tax in)
2007年12月31日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス