都会から宮古島へ流れ着いたハーベスタ、ここからメジャーデビューします!

ツイート
宮古島在住のユニット、ハーベスタが11/21にシングル「onetime」をリリース。今作でメジャーデビューとなる。

■「onetime」プロモーション・ビデオ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020376

ハーベスタとは、KIKI(福島出身)とTETSU(東京蒲田出身)の2人組。実は彼ら、都会の生活から脱却し、宮古島へ流れ着いたちょっとした“ニート”だった。南の島、宮古島ではキビ刈りをしながらキビ畑にある作業場で寝泊りをしたり、海の家でアルバイトをしたりの生活をしていた彼らに、心温かい地元の人は夜な夜な泡盛と料理を振舞ってくれた。その御礼にと2人はギターと歌で盛り上げ役を買ってでて……。

……そんなことがキッカケに、彼らは宮古島に手作りスタジオを作り、本格的に楽曲制作を開始。今年7月には“地元の人達にどれだけ貢献できるか”という考えから生まれた曲「かっとばせ!サトウキビ。」を発表。これをキッカケに知名度を上げ、各種イベントにも出演。今作「onetime」でメジャーデビューとなった。

「onetime」もハーベスタのメンバー曰く「宮古島に来ていろいろな人に触れて・感じて、今までを振り返って、たった一度の人生をどう生きるかって事をストレートに描いた曲」というもので、宮古島に住んだからこそ生まれた曲なのだ。

この思いに共感し、「onetime」のプロモーション・ビデオを監修したのが、堤幸彦監督。堤監督は「池袋ウエストゲートパーク」や「トリック」を手がけた人物だ。宮古島の持つ、素晴らしき風景とメンバーの人柄を十二分に表現した内容になっている。

MySpaceのハーベスタのページでは、11/27まで「onetime」のプロモーション・ビデオがフルサイズで観られる。

■MySpace内ハーベスタのページ
http://www.myspace.com/harvestajp

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス