【Many Merry Diaries】羊たちの激白:メリーのツアー日記 霜月篇(4)岡山

ツイート
衝撃の「ストリート・ライヴ決行宣言」を経て迎えた岡山公演当日の11月24日、午後4時58分にメールが到着。送信元は結生である。

岡山です。
あと1時間でライヴです。楽屋では、いつもアコギの奪いあいです。
健一さんの、ランニング1枚でアコギをかき鳴らす姿が
かっこよかったのでお届けします。
結生


◆霜月篇(4)岡山 ~写真編~
https://www.barks.jp/feature/?id=1000035871


というわけで、写真は、岡山・CRAZY MAMA KINGDOMでのライヴ開演を1時間と数分後に控えた健一。タンクトップではなくランニング、という形容が素敵だ(笑)。参考までに、このメールが送られてきたときの“件名”は“裸の大将”。そこでふと思ったのだけども、写真ばかりでなく、メンバーの皆様には“絵”なんぞもお送りいただけるとさらに面白いことになるんじゃないかという気がするんだが。

ちなみに僕自身は、この日もリンキン・パーク@さいたまスーパーアリーナ。結生からのメールが届いた頃にはDIR EN GREYの楽屋にいたのだが、地下でネット環境が悪かったため、このメール自体を確認するのは当日深夜に帰宅してからとなった。で、それからしばらくすると、日付が変わった11月25日の午前零時57分、今度はガラからこんなメールが届いた。

良い夜になりました…。
何年ぶりかな? 久々の岡山、本当に楽しかったです。
今、俺もメンバーも、良い感じでテンションの高いライブしてます…。
このまま奈良までぶちかまして行きたいと思います…。
またライブで逢えるのを楽しみにしています…。
歌声喫茶モダンへようこそ。
ガラ


久々の岡山公演は、大盛況のうちに終わったようだ。そしてガラからのメールには、次のような“追伸”が伴っていた。

追伸
近々、BALZACとのコラボパーカーが発売されます!
かっこいいパンクな感じになっているのでぜひ、チェックしてみて下さいませ…。


僕からすれば、期待していた“絵”が、ちょっと違うカタチで届いたという感じ。そしてこんなガラからのメールが到着した19分後、ふたたび結生から気になるメールが。

明日、博多で時間ありそうだから、
どっかできそうなとこがあれば、弾き語り(?)、
やりたいな~なんて思っております。
どこまでどういう風に告知したらいいのかよくわかんないけど、
やりたい気持ちはあります!


彼の言っている“明日”とは、ほぼ間違いなく11月25日のこと。もしかしたら今日、博多界隈のどこかで、レトロでモダンな路上ライヴが目撃できるかもしれない。そして肝心の福岡でのライヴは、明日、11月26日(月)、DRUM Be-1にて。開演は午後7時だ。地元の皆さん、お見逃しなく!

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報