Buono!の2ndシングルが2月リリース決定! デビュー記念イベントレポート!!(後編)

ツイート
デビュー曲「ホントのじぶん」が、売り上げ枚数3万枚を超える好セールスを記録したBuono!。彼女たちのセカンドシングルのリリースが、先日行なわれた<Buono! デビュー記念イベント>にて早くも発表された。こちらではイベント後半の模様をお伝えする。

■ イベント前半の模様とフォトアルバムはこちら!


そして、ここからはなんと、ファンも驚きのソロコーナー。トップバッターの愛理は「通学ベクトル」(by ℃-ute)を歌い上げる。℃-uteの2ndミニアルバム『(2)mini~生きるという力~』に収録された、愛理のソロナンバー。歌唱力には定評のある愛理だけに、ファンも“愛理!”の大コールだ。

次に登場した雅ちゃんは、しっとりとした名バラード「夏Remember you」(by Berryz工房)を。雅ちゃんの艶のある歌声が会場全体に響き渡る。少女がちょっとだけ大人になった、ひと夏の思い出。まさに年齢的にもピッタリの雅ちゃんの歌声は、そんな情景を我々の前に明確にイメージさせてくれる。

最後に飛び出してきた桃子。“皆さんクラップお願いしまーす!”と、「恋はひっぱりだこ」(by Berryz工房)を歌う。こちらはまさに桃子全開といった感じで、桃子はステージをところ狭しと動き回る。そして何よりも、歌ってる桃子がとても楽しそうだ。

そして、ソロコーナー終了直後に、Buono!から突然の重大発表が待っていた。

“ここで、Buono!から重大発表です! Buono!、2ndシングルの発売が、決定しましたー! イェーイ!!”

これにはファンも大歓声。タイトルは未定ながら、発売日は来年2月6日。「ホントのじぶん」に代わって、テレビ東京系アニメ『しゅごキャラ!』のエンディングテーマとして1月からOn Airされる。また、この曲のシングルVも2月13日リリースということが合わせて発表された。

爆弾発表をはさみ、最後に、アニメ『しゅごキャラ!』のエンディングテーマソングとなったデビュー曲「ホントのじぶん」を披露。本日1番の声援が向けられる中、曲を楽しみながら、体全体に嬉しさを出しながら歌い踊っている3人の姿が見ていて実に心地よかった。

そしてイベントは、Buono!自身が“楽しみにしている”と前々から語っていた握手会に突入。愛らしい笑顔の生の愛理や、綺麗過ぎる生の雅ちゃんはもちろんだが、客席の一番後ろの席にまで生声が聞こえてくる、桃子のあの一生懸命な握手に改めて心を抜かれてしまった人も多いことだろう。

Buono!ファンにとっても、また、彼女たち自身にとっても貴重なイベントとなったはずだ。


というわけで、BARKSで「Buono!はこれからも活動していく」と断言したとおり、早くも2ndシングルの発売が決定した。こちらの曲がどんな曲になるかなど、詳しい情報はまだ担当者のもとには入ってきていないので、情報が入り次第お伝えするつもりだ。ただ、レーベルの関係者と話していても、Buono!に対するポニーキャニオンの“本気度”がヒシヒシと伝わってくるのは確か。「ホントのじぶん」や「こころのたまご」といった超名曲に勝るとも劣らない、いや、デビューシングルを超える楽曲をそろえてくるのではないかと期待したい。というか、個人的には、当然デビューシングルを超える楽曲が世に出てくることを信じてやまない。

なおBARKSでは、「ホントのじぶん」の「オリジナル Myお箸」のプレゼント企画を行なっている。BARKSに対するご意見ご感想、そして要望、今後見てみたいこと、さらにBuono!に対する熱いメッセージなどを添えて、ぜひ応募してほしい。


■ <Buono!デビュー記念イベント>の様子を写真でチェック!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000035793

■ Buono!「オリジナル Myお箸」のプレゼントの応募はこちらから(11月末締め切り)!
https://www.barks.jp/present/

■ Buono!「ホントのじぶん」PV撮影密着レポート!
https://www.barks.jp/news/?id=1000034977

■ Buono!「ホントのじぶん」PV映像など動画はこちら!
https://www.barks.jp/artist/?id=1000001982&m=musicvideo
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス