オシャレ(したい)男子必見のランキング公開!

ツイート
「goo ランキング」でなかなか興味深いランキング結果が発表された。それが「20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング」。早速結果を見てみてほしい。

■ 「20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング」(gooランキング)

20代ということからも、社会人が対象なのだろう。1位にはブリティッシュ・スーツの王道、ポール・スミスがきている。さらに、シルバーアクセサリーの代表ブランド、クロムハーツが2位。クロムハーツといえば、SMAPの草なぎ君などなど、アーティストからの支持も高い。かなり値が張るが、そこは20代独身男性の“力技での購入”といったところか。3位にはビームス、そしてユナイテッドアローズと続く。この辺のアパレルブランドなら、10代でも手を出しやすいだろう。

というわけで、上記のようなブランドのものを身につけていれば、とりあえず“オシャレさん”に見られるようだ。かといって、ポール・スミスのジャケットの中にビームスのシャツを着て、アローズのパンツで手にはクロムハーツのリングをつけるなど、ランキング上位のもので身を固めたとしても、それは決してオシャレではないことは言うまでもない。もちろん、頭の先からつま先まで全部ポール・スミスで固めたとしても、やっぱりそれはオシャレではない(もしくはつまらないオシャレ)。

オシャレも人生も、大切なのは “遊び” なんですよねぇ(笑)


■ CSって何? NTTドコモが驚きの秋冬モデルを発表!
■ デザイン重視で選んでみたauの秋冬モデル
この記事をツイート

この記事の関連情報