デビュー前スキャンダル?? 初音ミクの次キャラ「鏡音リン」には男がいた!?

ツイート
クリプトン・フューチャー・メディアのVOCALOID2「初音ミク」。ミクの次は「鏡音リン」で、“とかちつくちて”と歌わせるユーザーが多数出るだろう、という記事を以前掲載したが、ここにきて「鏡音リン」に男の影がチラついているという情報が入ってきた。なんとスキャンダラスな展開!

次のキャラクター・ボーカル・シリーズ02に登場するのは、「鏡音リン・レン」。“リン・ミンメイ”ではなく、リンとレン。しかも男の子と女の子! その歌声は、声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドを特徴とし、パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス、歌謡曲、また細やかなエディットを加える事により、演歌のようなソウルフルな歌唱にも挑戦可能。声優・下田麻美が一人二役で若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを演じたという。

クリプトンのサイトには、「鏡音リン・レン」のパッケージ画像が掲載されている。価格はオープンプライスで、実売15,750円前後。発売は12月末を予定している。

“下田麻美が一人二役…” え、それってやっぱり “とかち” フラグ…。


■ 「鏡音リン・レン」のページ(クリプトン・フューチャー・メディア)
■ [VOCALOIDのことをよく知らない人は…]「“とかちつくちて”と歌わせる人続出の予感…「初音ミク」第2弾発表!」ニュースを!
この記事をツイート

この記事の関連情報