業界初! iPod直結型ノイスキャンセリングヘッドフォン

ツイート
ノイズキャンセリングヘッドフォンの欠点というと“別途電池が必要だ”ということ。

単3、単4形乾電池を使っていたとしても、首の辺りにくるバッテリーボックスは重く、そして重い&ケーブルの途中に余計なものがあるということは、それだけ断線の危険性が高まるということ。20,000円出して購入した某社のノイズキャンセリングヘッドフォンが、断線によって半年でダメになった経験があるデジモノ担当者は、どうもノイズキャンセリングヘッドフォンに手を出そうという気にならない(電車の中でポッドキャスト聴いてる時とか、本当にすごく欲しかったりするんだけど)。

そんなことを考えていた矢先、iPod nanoの本体のバッテリーから給電するタイプのノイズキャンセリングヘッドフォンが登場した。


「radStrap NOISE CANCEL」は、第3世代iPod nano 用ノイズキャンセリングヘッドフォン。業界初となるiPod直結型なので、ケーブルの途中に邪魔なバッテリーボックスはない。

さらに、同社製「radStrap」のドライバーを今回一新。見た目は同じでも更にパワフルで切れのある低域と瑞々しい高域を実現したという。

なお、本製品にはクリアカバーケースが付属。本体と直結部の統一性を高めるとともに、本体を傷などからガードする。カラーはシルバー、ブラック、シアンブルー、グリーンの4種類。実売は9,000円前後。


■ 製品の詳細はラディウスのページで!

■ 世間の風が冷たく感じたらつけるヘッドフォン
■ 国内携帯オーディオの雄・東芝gigabeat新機種発表!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス