次に流行るケータイ小説はこれだ!<ポケスペ小説大賞>受賞作決定!

ツイート
大ブームとなっているケータイ小説。

『恋空』がガッキー主演で映画化されたのはもちろん、トーハン調べによる2007年の書籍の年間ベストセラー・文芸部門ではベスト3を独占。さらにベスト10のうち5作がケータイ小説という状態。デジモノ担当者もデジモノニュースを書くかわりにケータイ小説でも書いたほうがいいんじゃないか、って具合だ。

そして今日は、そんなケータイ小説の新作のご案内。

無料ホームページ作成サービス「ポケットスペース」が行なっていた<ポケスペ小説大賞>の大賞及び受賞作品が決定した。

大賞作品は九州在住の女性による応募作品、『ドロップ』。あらすじは以下の通り。

“「別れよう。今、俺好きな人がいる」信じていたのに…好きだったのに…春の風の甘さと優しさの中で彼から突然別れを告げられた。好きな人の忘れ方を知りたい。そんなある日、偶然の出会いから彼の新しい彼女を尾行するようになり…”

あらすじにして、何このじらしっぷり! これだけでもう読みたくなる。ちなみに同作品には賞金100万円のほか、書籍化も決定。年明け1月18日にソフトバンククリエイティブから発売される。

これはぜひ書籍でミリオンセラーとなって、映画化にも期待したいところだ(個人的に、そしてBARKSとしても超プッシュだ!)。

ちなみに受賞作は以下の通り。

■ 主な受賞作品
大賞『ドロップ』
著者名:夏澄

佐藤マコト賞『シューズ 完全版』
著者名:toto

樋口卓治賞『リストカットシンデレラ』
著者名:春崎 代

花恋賞『7のつく日はご用心』
著者名:咲良チサ

絵本賞『かさのおはなし』
著者名:スギモトダイキ

ポケスペ編集部賞『Orange』
著者名:祭

BLラバーズ編集部賞『-SAVE FAITH-』
著者名:如月


■ 受賞作品の紹介、実際に作品を読む(ポケットスペース)

■ ケータイ戦争にディズニー参戦! パートナーはソフトバンク!
■ THE ポッシボーにロッテ・大塚選手原作のマンガも!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス