「Wii」が「ゴキブリ」を引き寄せるという噂がネットで騒がれているらしい…/デジモノ・ダウンロード関連のPV・新曲・ライブ・チケット情報はBARKS音楽ニュース

邦楽・洋楽アーティストのニュース、ライブ・チケット情報、PV・インタビュー等

BARKS バークス

アーティスト情報

ARTIST

「Wii」が「ゴキブリ」を引き寄せるという噂がネットで騒がれているらしい…

任天堂の「Wii」のユーザーの中で、最近室内でゴキブリを見た、という人はどのくらいいるだろうか? というのも、“任天堂の「Wii」がゴキブリを呼び寄せる”という噂が、今、インターネット上でにわかに語られている。

話によると、どうも「Wii」の電源を入れると、ゴキブリの好きな周波数帯の音が発生するため、ゴキブリが寄ってくるという。確かに、害虫の“嫌いな周波数”というものを発生させる駆除装置は昔から存在している。“嫌いな周波数”があるとするなら、当然“好きな周波数”があっても不思議ではない。

また、実際に“ゴキブリの好きな周波数”について検証してみたサイトも存在しており、それによると一定の結果を出しているようではある。

「Wii」からゴキブリが好きな周波数が出ているかは不明だが、電子機器からは、何かしらの電磁波の類は発生しているので、逆に“出ていない”とも言い切れない。先に上げたサイトで “ゴキブリの好きな周波数” とされている数値の幅の中に、「Wii」に搭載されているCPUのクロックが含まれているというのも偶然かもしれないし、そうではないかもしれない。

ということで、手っ取り早く担当者の周りにいる「Wii」ユーザーに話を聞いてみた。聞き取り調査の結果は以下のとおり。


◆元同期Yの場合
担当者:「Wii買ってから、ゴキブリ増えた気がしない?」
元同僚Y:「新築マンションの11階だから、もともとゴキブリなんていないしー。」


◆元BARKS営業Nの場合
担当者:「Wii持ってます?」
元営業N:「ついに買いました!」
担当者:「そうですか! Wii使ってゴキブリ増えた気がしませんか?」
元営業N:「…まだ手元に届いていない…」


◆BARKS編集部(か)の場合
担当者:「Wiiやりはじめてからゴキブリ増えました?」
編集部(か):「Wii? それとも中国の“Vii”?」
担当者:「“Vii”じゃなくて、“Wii”です(笑)」
編集部(か):「ゴキブリみたいな顔のMiiはゲットしたよ」


◆システム部Nの場合
担当者:「Wii持ってます?」
システムN:「持ってません」
担当者:「“Wii使うとゴキブリが増える” ってネットで騒がれているらしいんですけど…」
システムN:「むしろ今の我が家がゴキブリの巣窟。」



「Wii」とゴキブリの関連性は依然として不明。ま、これがもし本当だとしても、

“ 「Wii」は人だけでなく、ゴキブリまでも惹きつけてしまう、そんな魅力的なゲーム機”

ということで、どうかひとつ。
⇒ そして驚きの展開へと発展! 噂の真相に迫った「完結編」へと続く!!

■ ゴキブリの好きな周波数について検証しているサイト(海理網翅類研究所)
※上記サイトが閉鎖状態のため、リンクを解除しました。

■ 恐怖の巨大イモムシ「モンゴリアン・デス・ワーム」を追う!
■ 世間が冷たく感じたらつけるヘッドフォン

BARKS NEWS READER スマートフォン版 BARKSアニメ・ゲーム 日本のカワイイを世界に発信! Kawaii Girl Japan